探求欲をも満たす暖かなパートナー。セリーヌの楽しいブランケット

探求欲をも満たす暖かなパートナー。セリーヌの楽しいブランケット

  • cafeglobe
  • 更新日:2017/12/07

インテリアとしてもお洒落で、クスッと笑えて、ピクニックとかに持って行ったら人に「なにそれー!」って話題になるような、そんなブランケットを見つけました。「セリーヌ」から2017年秋冬コレクションとして発売されたウール製の新作ブランケットです。

No image

ウールブランケット(パームグリーン/パープル※パープルのみ路面店限定色)H180×W130cm 各115,000円(税別)。タグにはセリーヌが長年仕事を共にしているグラフィック・スタジオ「ピーター・マイルズ・スタジオ」の名が配されている。

グラフィカルに描かれているのは、「MACARONI CHEESE BEEF STEW」など伝統的なイギリスのローカルフードメニュー名。実用性やリアルライフをユーモラスに表しています。

パームグリーンとパープル、2色両方に大きく描かれている「BANGERS & MASH」をご存知でしょうか。わかりやすく言えばソーセージとマッシュポテトのこと。なぜソーセージと言わずにバンガーズか。一説によれば、その歴史をたどると第一次世界大戦まで遡り、1919年から登場しているのだとか。戦時中、ソーセージに詰めるための肉が不足し、水増しして詰めていたため、焼くときに破裂して「Bang!」と音がしたためなんだそう。

じゃあじゃあ、「JAM ROLY POLY」はどんなもの?

......と、こんな感じで調べもの欲を満たしてくれる素敵なブランケットなのです。寒い季節を乗り越えるにぎやかなパートナーとしてお薦め。

No image

左からウールモヘアチェックブランケット(グレー)H180×W130cm 135,000円、ウールモヘアブランケット(パームグリーン※路面店限定色)H180×W130cm 115,000円(共に税別)。

なお、ブランケットは2種類発売されており、ウールモヘア製のフリンジつきもあります。柔らかな色合いのチェック柄と、ハッとするヴィヴィッドなグリーンの無地タイプ。こちらはギフトに良さそうです。

セリーヌ

電話:03-5414-1401(セリーヌ ジャパン)

セリーヌ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?
AV男優・森林原人が「娯楽としてのエロ」を指南! モテより、まずクリアすべき”3F”とは?
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
胸にくるショート漫画「いいこいいこポンポンおじさん」に反響 「涙がとまらない」「癒された」「このおじさんほしい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加