モウリーニョが今季初先発のショーを称賛「これからは出場機会も増えるだろう」

モウリーニョが今季初先発のショーを称賛「これからは出場機会も増えるだろう」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/12/06
No image

マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、DFルーク・ショーを称賛した。クラブ公式サイトが伝えている。

5日、ユナイテッドはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第6節でホームにCSKAモスクワ(ロシア)をホームに迎えた。勝って首位通過を決めたいユナイテッドは、重要な一戦に今季カラバオ杯での2試合の途中出場にとどまっていたショーを起用した。

すると、左ウイングバックに入ったショーはアピールチャンスと言わんばかりに、序盤から果敢に攻撃に参加し、前半20分には右WBアントニオ・バレンシアのクロスから強烈な左足ボレーを放った。久しぶりの実戦ということで裏を取られて先制点を許してしまったが、チームは後半に逆転。2-1でA組首位での決勝トーナメント進出を決めた。

モウリーニョ監督は、フル出場したショーに対して、「結果を残さなければいけない試合で、何か月もプレーしていない選手に出場機会を与えるのは簡単ではない」としつつ「非常にポジティブなパフォーマンスだった。特にボールを前に運んでいるときのパフォーマンスは良かった。頻繁にチャンスを作り、高いインテンシティを持っていた。80分まで彼が気持ちの高さを維持できたのは驚きではなかった。今季はじめての先発出場だったのでね。だが、これからは出場機会も増えるだろう」と語り、ショーのパフォーマンスに満足している様子だ。

「メンバーを入れ替えたいとは思っていたが、それは交代が出場な選手にとってのためで、ルークのためではない。それでも彼は90分プレーした。彼には、今日が彼のべストではないと伝えた。今日は、あくまでも彼のレベルを高めるための機会。もちろん、私は彼のパフォーマンスに満足している」

プレミアリーグはウインターブレイクもなく、12月から1月にかけて過密日程が続く。ショーの好パフォーマンスはチームに良い影響を与えるはずだ。

●欧州CL17-18特集

●プレミアリーグ2017-18特集

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人気急上昇中のビーナス! 韓国女子代表のイ・ミナはINAC神戸への入団が内定済
首位PSG追いかけるモナコ、サンテティエンヌに4発快勝
“美人揃い踏み”で大反響! なでしこFW岩渕、「似てますかね?」の3ショット写真公開
優勝候補スペイン、W杯出場権はく奪!? FIFAから警告も会長は自信
「ようやく僕を理解してくれた」岡崎慎司はいかにしてレスター指揮官の信頼を勝ち取ったのか

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加