【風水検定/第12回】出会いを引き寄せるために食べるといい料理は?

【風水検定/第12回】出会いを引き寄せるために食べるといい料理は?

  • i無料占い
  • 更新日:2016/10/20
No image

――風水はいろいろあって難しい……そんな人に贈る風水検定。楽しく覚えて開運しましょう!

第10回でもご紹介しましたが、風水には、食べ物に運を左右する力があるという「食風水」の考え方があります。それでは、出会い運を上げるには、何を食べたらいいか知っていますか?

【問題】
出会い運を上げるためには、何を食べたらいい?

A:鶏のからあげ
B:トマトパスタ
C:ポークソテー

あなたはどれを選びましたか? さっそく答えを見てみましょう。

■出会い運をアップさせたいとき食べるといいのは「B:トマトパスタ」!

★縁をつなぐ「ロングパスタ」は出会いに最適!
長く細い食べ物である「麺類」は、ステキな人との縁をつなげるパワーがあります。そばやうどんなど、麵料理であればどれでも出会いの運気を持っていますが、特にフォークにからめて食べる「ロングパスタ」が◎。また、赤い色をしたトマトは「陽」の気が特に強い食材ですから、明るく情熱的な恋愛を引き寄せてくれるでしょう。さらに、よりよい出会いを呼ぶ「シーフード」をパスタに入れるのもオススメです。

<ほかの食べ物は……?>

■A:鶏のからあげ……金運アップに効果あり
肉類の中でも一番「金」の気をまとっている「鶏肉」は、文字通り金運をアップさせてくれる食材。から揚げにすれば、揚げる調理をすることでより「金」の気が増すため、収入をアップさせたい人や貯金をしたい人には最適でしょう。また出費がかさみがち、赤字を止めたいなどの場合は、から揚げに少しスパイシーな味付けをすることで運気に変化が起こり、金運の流れをいい方向に変えることができます。

■C:ポークソテー……仕事をするための健康を保てる
「陽」の気が多い肉類は基本的に仕事運や事業運にいい食材ですが、その中でも「豚肉」はパワフルさを保つために有効です。特に自営業やフリーランスの人は、自分の力で仕事をしていくためのパワーを得られ、何ごとも堅実に進めていくことができます。ポークソテーにショウガを薬味として入れることで、身体の中を浄化し、前向きな生命力を保てるでしょう。付け合わせに根菜やきのこを添えるのもオススメ。

ほしい運気に合わせて食べるものを変えるだけでOKなので、ランチやディナーを選ぶときは、ぜひ試してみてくださいね!
(AYAKO)

【風水検定】バックナンバーはこちら>>>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【嘘だろ】この美女に「衝撃的な真実」が隠されていると話題に!信じられない
【激ムズ】クリアできたら神IQ!IQが本当に高い人だけがクリアできるパズルが難しすぎる!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加