黒柳徹子が4人?!アンドロイドに「あなたも派手ね」

黒柳徹子が4人?!アンドロイドに「あなたも派手ね」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/15
No image

制作発表会見に登場し笑顔で手を振る黒柳徹子=東京・テレビ朝日本社(撮影・開出牧)

女優の黒柳徹子(84)が15日、都内で行われたテレビ朝日系昼の帯ドラマ第2弾「トットちゃん!」(10月2日スタート、月~金、後0・30)の制作発表に出席。原案の黒柳本人に、連ドラ初主演で黒柳役を演じる女優・清野菜名(22)、黒柳の幼少期を演じた子役の豊嶋花(10)、自身そっくりのアンドロイド「totto」とたまねぎ頭“4人”がそろい踏みした。

たまねぎ頭が4つ並ぶ“トットちゃんカルテット”に黒柳は「初めてだと思います」と驚きながらも笑顔を浮かべた。tottoから「そっくりね」と指摘された黒柳は、「トットちゃんもお上手にしゃべってびっくりしております」と掛け合った。tottoが「わあ、うれしい。お綺麗ね」と返すと、「ちょっと言葉乱暴だけど。あなたも派手ね」と切り返し、黒柳同士の対話も楽しんでいた。

自身の戦中戦後の激動期を駆け抜けた自身の半生を描いたドラマの会見には、黒柳の母役・松下奈緒(32)、父役・山本耕史(40)のほか、小澤征悦(43)、高岡早紀(44)、八木亜希子(52)、竹中直人(61)、脚本を手がけた大石静氏(66)も出席。松下は、「私はたまねぎ頭ではないのですが、4人の黒柳さんがいます」と笑わせていた。

ドラマは6月13日に肺腺がんのため亡くなった野際陽子さん(享年81)が出演した帯ドラマ第1弾「やすらぎの郷」に続く第2弾。黒柳が司会を務める「徹子の部屋」(月~金曜、正午)直後に放送する。トットちゃん(黒柳)のこれまで語られなかった“国境を越えた恋”も描かれる。野際さんの長女で女優の真瀬樹里(42)が、黒柳の親友だった野際さん役で出演することも話題になっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゲスじゃなかった?三四郎・小宮の「神対応」に視聴者ビックリ
TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”捕獲 “釣り名人”嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる...」
スマステ最終回には香取慎吾の盟友・山本耕史が出演決定!【視聴熱】9/16デイリーランキング
「ガキ使SP」で松本人志がとんねるずへの思いを明かす!?
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がネットTV初出演! 72時間ぶっ通しで生放送
  • このエントリーをはてなブックマークに追加