【社会人意識調査】あなたの人生を変えた人はいますか?

【社会人意識調査】あなたの人生を変えた人はいますか?

  • TOKYO FM
  • 更新日:2016/11/30

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。11月29日の「社会人意識調査」のテーマは「あなたの人生を変えた人はいますか?」。はたして、その結果は……?

(TOKYO FM「Skyrocket Company」2016年11月29日放送より)

No image

番組パーソナリティの本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保

Q.人生を変えられた人がいますか?

No image

はい  73.2%

いいえ 26.8%

(回答数:224票)

◆「はい」派の意見

「良くも悪くもいます」

(東京都 29歳 男性 会社員)

「夫です。出会ってなかったら物事に対する価値観も、今住んでいる街や仕事も、全く違うものだったと思います」

(東京都 31歳 女性 パート)

「出逢う人、全ての人が俺を変えてくれる」

(千葉県 44歳 男性 会社員)

◆「いいえ」派の意見

「そこまでの人にはまだ出会ったことないかも……」

(東京都 30歳 女性 会社員)

「人生を決められるのは、自分だけです」

(東京都 36歳 男性 会社員)

「今どんな人生を歩んでいようと、多少の影響は受けたとしても、この人生を選んだのは自分自身だし後悔したくないから、私の人生を変えた人はいない。これからも現れないと思う」

(埼玉県 45歳 女性 自営業)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が73.2%、「いいえ」が26.8%と、人生を変えられた人がいると考えているのは7割以上と多めでした。人物や音楽、小説、マンガなど、人生に何らかの影響を与えているものは誰にでもあるはず。人生を変えられてしまうほどの強い影響を受けた人というのは、そうでない人からしてみればうらやましいことなのかもしれません。

【若い世代では「はい」が8割近くに】

男女別では、「はい」と答えた人の割合は男性が68.2%、女性が80.4%と、女性のほうが圧倒的に高い割合を示しました。また、世代別では「はい」と答えた人の割合は20代で78.6%、30代で78.3%と、ともに8割近くの高い割合となりました。番組の掲示板に寄せられた意見を見てみると、人生を変えられた人に親や学校の先生を挙げる人が多かったようです。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆11月30日の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「あなたは本番に強い方ですか?」です。投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

<番組概要>

番組名:「Skyrocket Company」

放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:00

パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保

番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/

番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
オモシロすぎる!実在の高校名ランキング 3位「飯田OIDE長姫高等学校」
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加