女性から「つまらなそうな人」と思われてしまう旅のお土産9パターン

女性から「つまらなそうな人」と思われてしまう旅のお土産9パターン

  • オトメスゴレン
  • 更新日:2018/08/11
No image

女性から「つまらなそうな人」と思われてしまう旅のお土産9パターン

クラスメイトや職場の同僚に「旅行土産」を買って帰るのはよくあること。とはいえ、「これでいいか」などと適当なチョイスでお茶を濁すと、「こういう人と付き合ったらつまらないだろうな…」と残念なイメージを持たれてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「女性から『つまらなそうな人』と思われてしまう旅のお土産」をご紹介します。

【1】マンネリ感が否めない「地域限定味のスナック菓子」

「この手の男性には、凝ったデートプランとかは期待できなさそう」(10代女性)というように、代わり映えのしないお土産だと、「デートもマンネリ?」などと邪推されそうです。味の違いはあっても「同じ商品」とみなされそうなので、1、2度でやめておくのが賢明でしょう。

【2】無難すぎてなんの面白味もない「その地方の定番銘菓」

「仕事でも恋愛でも平均点を狙うタイプ?と勘ぐってしまった」(20代女性)というように、可も不可もない定番商品からは、少なくとも冒険心がある人物像は浮かばないようです。とはいえ、相手がその土地に縁があるなら、懐かしく感じてもらえるかもしれません。

【3】みんなが好きだと思ったら大間違い!「ゆるキャラグッズ」

「私とは趣味が合わないなと、ちょっとガッカリした」(20代女性)というように、話題性のある「ゆるキャラグッズ」は、人によって評価が分かれそうです。「流行り物好き」にも見られそうなので、誤解されたくないなら避けたほうがいいでしょう。

【4】センスの欠片も感じられない「キーホルダー」

「もし付き合ったら…と想像したとき、誕生日とかもこの調子ならイヤだなあと思った」(10代女性)というように、お土産はほかの贈り物のバロメーターにもなるようです。とはいえ、それを見越してデザインや素材が秀逸なキーホルダーをあえて選び、「センスがいい」と思わせるのも手です。

【5】質より量で選んだな…とゲンナリしてしまう「駄菓子」

「カサばかり大きいお土産だと、安く見られた感じがする」(20代女性)というように、ボリューム重視だと、「貧乏くさい」と感じる女性もいるようです。相手が大人の女性の場合は、小さくても高品質の物のほうが「女心をわかってる」と評価が高まるでしょう。

【6】もらう側の味覚などお構いなしの「激辛調味料」

「自分の好きな物を押し付けてきそうで、この人はナシ!と思った」(10代女性)というように、選択を誤ると、「自己チューな人かも…」などと不本意な想像をされてしまうかもしれません。いくらお勧めでも、相手の立場に立って選ばないと自分が損をしてしまいそうです。

【7】女性を自分色に染めたいタイプ?と疑ってしまう「装飾品」

「付き合ったら、服装とかにもあれこれ口を出されそう」(20代女性)というように、まだ親しくない相手に身につける物をあげるのも、かなりリスクが高そうです。とはいえ、服飾や工芸に関心のある女性なら、手仕事のアクセサリーが喜ばれる可能性もあるでしょう。

【8】なんでも形にして残したがりそうで怖い「置物などの記念品」

「『消え物だと寂しいじゃん』と言われて、身構えてしまった」(20代女性)というように、いかにもメモリアル風の品をあげると、無用にガードを固められるかもしれません。むしろお菓子など消え物のほうが、気楽に受け取ってもらえて仲良くなれそうです。

【9】私の話を聞いてない!とムッとしてしまう「嫌いな食べ物」

「この人が今後聞き上手になる可能性はないなと思いました」(20代女性)というように、うっかり相手の苦手な物をあげてしまうと、彼氏候補からかなり遠のいてしまいそうです。そこそこ親しい間柄なら、おおよその好き嫌いは覚えておきたいものです。

たかがお土産で、評価がガタ落ちしてしまうこともあるようです。印象をよくしたいなら、それなりに時間と労力をかけて選んだほうがいいでしょう。(安藤美穂)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男子は「会いたい!」よりも「まだ帰りたくない」って言われるのが好き
「大好き」だけじゃ叶わない苦しい恋を乗り越えよう...!
男性が「どうでもいい女」にとる態度
【3つの鉄則】彼といつまでも幸せであるために覚えておきたいこと
イケメンで雰囲気も抜群! なのにどうして? 「結婚していない男性」4パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加