「自信家」ベントナーは平常心。欧州予選PO1stレグ引き分けも「アドバンテージある」

「自信家」ベントナーは平常心。欧州予選PO1stレグ引き分けも「アドバンテージある」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/13
No image

ニクラス・ベントナー【写真:Getty Images】

デンマーク代表のFWニクラス・ベントナーは、ロシア・ワールドカップ(W杯)出場に自信を持っている。英メディア『スカイ・スポーツ』が、同選手のコメントを伝えた。

現地時間11日、デンマークは欧州予選プレーオフのファーストレグでアイルランドをホームに迎え、0-0で引き分けた。終始主導権を握りながら勝てなかったことは、セカンドレグに向けて不安なところだ。

だが、ベントナーは「ちょっとしたアドバンテージがある」と主張。次のように語った。

「こちらには最高のチャンスがあって、あと少しの運で1点決めることができた。ただ、どちらもゴールを決めたらW杯に行くのはこっちだ。そういった点で、こちらにちょっとしたアドバンテージがあるかもしれない」

29歳のベントナーは現在、ノルウェーのローゼンボリでゴールを量産している。アウェイゴールを決めてデンマークをW杯に導けるだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドルトムント、規律違反のオーバメヤンがCLトッテナム戦で復帰へ
UEFAが“究極のベスト11”を発表!C・ロナウド、メッシのほか引退した選手の名前も
C・ロナウドのスピードが低下? 同い年の32歳DFに“走り負けた”とスペイン紙が問題視
英国で生まれた“神トラップ弾”に世界が驚愕 「まるでベルカンプ」「不可能」「常識外」
サッカーW杯、スペイン代表が「分裂」する未来もあり得る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加