ドラマ「孤独のグルメ」正月SPが決定!東京を舞台に五郎の“長い一日”描く

ドラマ「孤独のグルメ」正月SPが決定!東京を舞台に五郎の“長い一日”描く

  • ナタリー
  • 更新日:2016/12/01

久住昌之谷口ジロー原作によるスペシャルドラマ「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日(仮)」が、2017年1月2日にテレビ東京にて放送されることが決定した。

No image

きれいな写真をもっと見る

1時間のボリュームで展開されるスペシャルドラマは、主人公・井之頭五郎が東京で過ごす1日がテーマに。五郎役を演じる松重豊は、「放送開始から丸5年、店もつきました。前に行った店に行くかもしれません。だってそういうことってあるでしょ?」とコメントを寄せている。またゲスト出演者の多数登場もアナウンスされており、近日中に続報が発表されるとのこと。

「孤独のグルメ」は井之頭五郎がふと立ち寄った店で、1人での食事を楽しむ様子を描くグルメマンガ。週刊SPA!(扶桑社)にて不定期連載されている。ドラマはシーズン5まで制作され、今夏には「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」が放送された。

松重豊(井之頭五郎役)コメント

放送開始から丸5年、店もつきました。前に行った店に行くかもしれません。だってそういうことってあるでしょ?

川村庄子(プロデューサー)コメント

「孤独のグルメ Season5」が終わってはや一年。スペシャル放送では九州、北海道、東北と地方出張が多かったのですが、今回は直球、東京でのお仕事です!仕事中なかなか食べたいものにありつけず、やっとお店を見つけ食事し、自由気ままにグルメを堪能する…五郎さんの長~い一日とグルメたちをしっかりほっこりお見せします。原作者久住昌之が出演するふらっとQUSUMIコーナーも、もちろん健在です。
五郎さんが訪れるお店は、相も変わらずスタッフたちが日々足と舌で探しております。スタッフの遊び心と楽しさを、今まで以上に詰め込みます。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べる、そんな最高の「癒やし」の時間をこのお正月もお楽しみ下さい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
「直虎」柴咲コウは人生初滝行がやみつきに!
「フラーハウス」キャスト来日!大歓声にD.J.役女優「最高のファン」と喜び
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
レディー・ガガ、3度目『スマスマ』に着物で登場 12・12放送
  • このエントリーをはてなブックマークに追加