【超極秘グルメ】本当は教えたくない最強激安激ウマ焼肉店げんかや / 全品290円なのに激ウマ

【超極秘グルメ】本当は教えたくない最強激安激ウマ焼肉店げんかや / 全品290円なのに激ウマ

  • Yomerumo
  • 更新日:2017/11/16

とんでもないほど美味しかったり、あまりにもお得なお店と言うのは、なかなかインターネットニュースでは配信されてこないもの。何故なら本当に素晴らしい店と言うのはあまり教えたくないからだ。

隠れ家的な店だから良いのに、人気が出たら自分が通えなくなってしまう。できれば自分だけがこっそり知っておきたいのである。

■あまりにも素晴らしすぎる焼肉店

しかし今回は特別に、とっておきの焼肉店を紹介したいと思う。その店の名前は「げんかや」。東京都を中心に9店舗展開している。あああ……やっぱり教えたくない……! ただでさえ人気の店なのにィッ……!!

■全品290円という破格

「げんかや」の何よりの魅力は全品290円という信じられないほど安価な価格設定だ。一部の限定メニューのみ290円以上の価格が設定されていることもあるが、それでも390円から490円程度。また逆にトッピングや焼き野菜、小ライスなどの一部メニューは290円以下でも販売されている。生ビールなどのアルコールも290円だ。

No image
No image

■味のレベルが高すぎてビビる

もちろん安いだけの焼肉屋なら他にもあるだろう。1000円台で食べ放題を楽しめる焼肉店だって存在する。しかし値段だけを追求した焼肉屋は残念ながら肉質がイマイチだったり、メニューの種類が極端に少なかったり、焼肉食べ放題を謳っていながらメインはカレーライスだったりすることさえある。

しかし「げんかや」は本当に290円とは思えないレベルの肉質であり、メニューの数も圧倒的。とても290円均一の店だとは思えないレベルなのだッ……!!

No image

■290円の肉が50種類以上!

今回は「げんかや」の渋谷センター街店に足を運んでみたが、290円の肉はなんとホルモンも含め合計50種類以上用意されていた。店舗によってメニューのラインナップは異なるが、どの店もメニューの量は圧倒的に多い。290円のメニューは結局少ししかない、などと言うことには絶対ならないのだ。

No image
No image

■充実しすぎているサイドメニュー

サイドメニューも圧倒的に充実している。サラダやスープはもちろん、石焼ビビンバやカルビクッパ、冷麺などもすべて290円! 店舗によってはチーズフォンデュやグラタンなどといったメニューまである。圧倒的コストパフォーマンス! 素晴らしすぎるッ!!!!

No image

■とても290円とは思えない肉

もちろん焼肉屋で肝心なのは肉の質と味。どんなに安くても、どんなにサイドメニューやドリンクメニューが充実していても、メイン料理の肉が美味しくなければ話にならない。

しかし「げんかや」の肉に対して「本当にウマイのか?」と疑念を抱くこと自体が大きな間違いである。何故なら「げんかや」はお肉屋さんがやっている焼肉屋と言いう体裁であり、その名の通り良い肉を原価に近い価格で提供しているのだ。他店の290円メニューとはレベルが違う! 圧倒的に違いすぎるのだッ!!

No image
No image
No image

カルビもハラミもロースも、そして豚肉や鶏肉もしっかり厚みがあるため、しっかり火を通してもジューシーな食感を味わうことができる。安い肉といえばベーコンのようにペラペラな肉を連想する人も多いだろうが、「げんかや」のメニューにはそんな肉はひとつもない。

No image
No image

■ウマすぎて頭がおかしくなる

焼き上がった肉を4種類(店舗によっては3種類)のタレの中からお好みのタレにつけて食べると……。

ヒャァァハアッッハアアアァァァーーーーーーーーッ!!!! ウマアァァァーーーーッ!! ウマアァァァーーーッ!!!! ギョボボボボヘヘアヘッヘヘェーーーーッ!!

これで290円だなんて理解不能すぎてギャヒヘエェッヘッヘアハハアアーーーーーッ!!!!

1枚食べるごとに頭がおかしくなりそうである。あまりにもウマいのに安いという現実を受け入れられない。本当に大丈夫なのか? こんな値段で肉を提供しちゃって大丈夫なのかよ、おい! 「げんかや」!

No image

■食べ放題より安上がりになることも

焼肉メニューは1皿290円だが、1皿のボリュームもなかなかのもの。複数人で取り分けながら食べれば、お腹いっぱい食べてアルコールも好きなだけ飲みまくっても1人2000円台で済んでしまうこともある。下手に食べ放題飲み放題コースのある店に行くよりもウマくて安いのだ。本当に信じられない。

No image

■誰もが隠したくなる店

「げんかや」にはいつも多くのお客さんが並んでいるが、不思議と店を知っている人は少ない。店の看板を見てもよくある格安の焼肉店だとしか思わないのだろうし、一度店に行った人もあまり広めたくないと思ってしまうのだろう。

はたして「げんかや」は本当に安くてウマイのかどうか、皆さんが直接足を運んで確かめてみてほしい。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
神奈川県横浜市の清水建設横浜支店 周辺の美味しい洋食屋さん6選
神奈川県横浜市の清水建設横浜支店 周辺の美味しいお蕎麦屋さん8選
うにのしゃぶしゃぶにクエのステーキも...。秋冬が旬の贅沢海鮮ランチ5選【関西】
「さぬきうどん」かと思ったら「手抜きうどん」だったでござる! どれだけ手を抜いているのか、たしかめてみたッ!!
池袋にロボットアニメに親しんだ団塊ジュニアのための秘密基地を発見!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加