泊まってみたらヤバかった。世界14の「問題あり」なホテル

泊まってみたらヤバかった。世界14の「問題あり」なホテル

  • カラパイア
  • 更新日:2019/03/23
No image

image:yeaabut

いつもとは違う場所での寝泊まりするのはワクワクするものだ。旅先の宿泊施設でリラックスするのは、旅の楽しみの1つにあげられる。

だがそのホテルが「問題あり」だった場合には?

ただでさえ非日常の場所で、更にありえない体験をしてしまったら、それはそれで思い出深い経験にはなるかもしれないし、トラウマになる可能性もある。

これらは海外掲示板に投稿されていた「問題あり」なホテルの、現場からの様子がわかる画像を集めたものだ。

【他の記事を見る】いったいなぜ?海外のホテルに「420」号室がない理由

1. のホテルのプールにこんな心肺蘇生法が!(タイ)

No image

References:daveylovesMN

①この人が倒れているのを誰かのせいにする。②乳頭が固くなっているかどうかをチェック。③濃厚なキスをする。④カプリ・サン(ジュースのブランド)のストローを首にあてがう。⑤手を使って、再び乳頭を固くする。⑥共に人生を歩むことを思い描く。

英語の翻訳のミスでこうなってしまったのかどうかはわからない。実際に心肺蘇生法は乳頭がポイントだったりするのかもしれない。

タイにあるこのホテルのプール脇に堂々と掲げられているこのおかしな心肺蘇生法を施されて、乳頭がヒリヒリ痛くて目覚めたことがあるなら、これで命を救われたかもしれないことに、少なくとも感謝するかも。

2. ホテルのベッドにこんなメモが!(アメリカ)

No image

References:time2fly80

今、あなたがこのメモを読んでいるなら、このシーツは交換されていないということです!

ウィンダムホテルの部屋で見つけたこのメモ、ベッドのシーツの下にあったという。この人は、運悪くこのメモを見つけてしまったが、いったい、このメモはいつからここにあったのだろう?

3. ヘルシンキのホテルの洗面台・・・(フィンランド)

No image

References:DiceGottfried

これは四つ星ホテルのスカンディック・ヘルシンキのある部屋の洗面台だそうだ。蛇口がシンクに達していないのはそういう仕様なのだろうか?

このホテルは、宿泊客をびっくりさせる方法を実によくわかっているようだ。

4. 3時間もシャワー室に閉じこめられた友人

No image

References:wilsononreddit

友人のフリオが、どうしてシャワー室に閉じこめられてしまったのか、誰も、当の本人すらも未だにわからない。

おそらくスライド式のガラス戸が、なんらかの原因で動かなくなってしまったのだろう。結局はガラス戸を完全に外さなくてはならなくなった。

フリオは多くを語らず、とにかくフロントに話してなんとか助けてくれるよう連絡してくれと叫び続けていたという。助けを求め、この貴重な写真を撮ったのは、哀れなフリオのガールフレンドだった。もしかしてホテルに住む幽霊の仕業なの?

5. 遠すぎるトイレットペーパーホルダー

No image

References:MotleyHatchet

コートヤード・マリオットは誰もが知る有名なホテルチェーン。バスルームもとても広い。広いのは良いが広すぎた。

トイレットペーパーはあらかじめ準備してから便器に座らないと、ペンギン歩きを強いられるはめになる。

6. ウェルカム・トゥザ・ホテル・カリフォルニア(アメリカ)

References:yeaabut

イーグルスの有名な曲「ホテル・カリフォルニア」のメロディに乗せてお送りするこのホテルは、カリフォルニアに一年かそこら前に開業した比較的新しいホテルだという。

緊急避難経路を示す「EXIT>」のサインの位置が明らかにおかしい。その方向に出口はないのだから。

"いつでもチェックインできるけれど、いったん入ったら二度と出られない(you can check-in anytime, but you can never leave)"、イーグルスのあの歌の歌詞を思い出す。

思いっきり突っ込んだら、ハリポタの9と3/4プラットホームに出られるかも?

7. トイレの壁にかかっているこの絵はどんなアート?

No image

References:Slyth66

清掃係:なにで掃除しても、この汚れは落ちません。支配人:額をつけて、アートだと言っておこう。

そんな流れを連想してしまいがちな不可解な額縁の絵。

8. あるホテルの朝食エリアの壁には・・・

No image

References:ConerTheBarbarian

「シャワー室の排水溝の髪の毛コレクション」だそうで、25万ドルの価値があるそうだ。とは言え人の髪の毛の集合体は怖い。しかも朝食を食べながらそれを見るって・・・

9. シャワーブースのドアの向こうがベランダ!

No image

References:cbass62083

これはどういう意味があるのだろう?

とりあえずシャワー中に何かあってもベランダに飛び出て大声は出せる。ただし生まれたままの姿だが。間違ってシャワー中に開けてもアウト。

10. 壁の装飾の文章が「引用文です」の集合体

No image

References:DangerDonEl

誰でも、辛いときを乗り切るための、自分独自の座右の銘みたいなものを持っている。このホテルは、"あなたの引用文を入れて"という古典的な文章を選ぶことに決めたらしい。

実際には、ホテル側が壁の装飾の文章に本当に入れたい文句を差し替えるのを忘れたまま飾ってしまったようだ。

「your text sumple text your text sumple text here」の筆記体がそれっぽい文章のように並んでいる。きちんと読まない人も多いからアリなのか?

11. ルームナンバーがわかりにくすぎる部屋

No image

References:Pararoyal

ゴールドの壁紙の上にゴールドの文字とは、カモフラージュとか仕掛け文字のレベル。しかも、わざわざゴールドの鋲まで・・・・。

12. 一部すりガラスになっていて特定部分が見えない窓(インド)

No image

References:_notadeckofcards

外の景色が見える窓の一部にはすりガラスとなっており、一部分が見えない仕掛けになっている。

だが見えないものほど見たくなるものだ。宿泊客が工夫を凝らしその部分をのぞいてみると、子どもたちが、一日中ゴミの山の上にいるのが見えたという。

このホテルはデリーの観光地から離れた場所にあるそうだ。

13. 気をつけて滑ってください(中国)

No image

References:Yonski3

このホテルは、グーグル翻訳を使ったのかもしれない。少なくとも、宿泊客に注意を促そうとしたことだけは確かだ。

シャワー室には「SLIP CAREFULLY(気をつけて滑ってください)」のメッセージが。気を付けて滑る?滑るべきなのだろうか?

14.本を読まないでください(アメリカ)

No image

References:benem94

これらの本は展示用です

ホテルがこの注意書きを出す前に、何冊の"展示用"の本が盗まれたのかもしれない。もしくはあくまでも展示用で文字が書いてないのかもしれない。

written by konohazuku / edited by parumo

・あわせて読みたい→まるで外骨格に覆われたような近未来的スタイルのホテル「モーフィアス」がマカオにオープン

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今が旬!「長いも」のスムーズな皮のむき方、伝授します!
美人妻の黒歴史。有名“ママ”インスタグラマーとして聖母のように微笑む女の、SNS炎上覚悟の過去
冷凍庫の氷が臭くなる意外な理由
ライフハッカー[日本版]
転職4回×副業で、年収240万円から5000万円に激増した男の働き方
社食にランウェイ、家具・本は持ち寄り。老舗アパレル企業のオフィス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加