ユナイテッドMFが“5人のGK”と対峙 英紙も称賛「強烈シュートで打ち負かした」

ユナイテッドMFが“5人のGK”と対峙 英紙も称賛「強烈シュートで打ち負かした」

  • Football ZONE web
  • 更新日:2017/09/16
No image

リンガードが企画に挑戦し、自身の公式インスタグラムで動画を公開

今年4月にマンチェスター・ユナイテッドと4年間の新たな契約を結んだイングランド代表MFジェシー・リンガードが、5人のGKと対峙する企画に挑戦。自身の公式インスタグラムで動画を公開し、テクニックを見せつけた。

現在24歳のリンガードは、昨季ジョゼ・モウリーニョ監督の下で25試合に出場。リーグ戦でのゴールは3月29日のミドルスブラ(3-1)以来ないものの、4-2-3-1の右サイドハーフや4-3-3の右ウイングとして指揮官の信頼を勝ち取り、チームに貢献した。

そんなアタッカーが自身のインスタグラムに公開したのは、一度に複数人のGKと対峙する企画動画だ。PKスポットの位置から、シュート3本内で決めるのがルール。最初はリンガードと1人のGKが対峙し、3本のうちの1本が決まればGKが2人になるという具合で増えていく。

GKとの1対1はあっさり攻略した一方、GK2人の時は一度止められるもリバウンドが決まり、GK3人目まではノーミスでクリア。4人目ともなるとゴールマウス横いっぱいに人が広がる形となり、さすがのリンガードも1本目を失敗したが、2本目で成功させた。最終は5人のGKと向かい合い、1本目は意表を突いたループシュートで狙うも不発。2本目は低弾道の一撃を叩き込んで、“5人の壁”を難なく攻略してみせた。

最後に笑顔で貫録の一言「あまりに簡単」

英紙「デイリー・メール」は、「リンガードが一度に5人のGKを打ち破る」として注目。GKが明らかにプロレベルに達していなかったとはいえ、「24歳にとって難しいテストでない。真っすぐに放った強烈シュートで5人のGKを打ち負かした」と称賛している。

記事内では、「3月からユナイテッドでゴールしていないが、先月のレスター戦2-0勝利の際、フェライニのゴールをアシスト」と今季の活躍にも言及。リンガードはここまで3試合に途中出場し、切り札的に起用されている。

リンガードは動画の最後に、「あまりに簡単」と笑顔で貫禄の一言。ゴールからしばらく遠ざかっているアタッカーにとって、良い気分転換になったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】リンガードが公式インスタグラムに投稿「5人のGKと一度に対峙する企画にチャレンジ」

https://www.instagram.com/p/BZCBFhJheUs/?taken-by=jesselingard

リンガードが公式インスタグラムに投稿「5人のGKと一度に対峙する企画にチャレンジ」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
CR7失望 メッシと格の違い
“絶対的守護神”離脱で緊急事態のバイエルン、昨季引退の36歳GKが現役復帰
「信じられないが事実だ」。本田を観戦に訪れた日本人ファンの行動にメキシコが驚嘆
岡崎、5試合3ゴールと得点力向上...好調要因は? 英紙に活躍のきっかけを語る
「お前は黙ってろ!」ダニ・アウベスが苦言を呈したフォルランに怒りの反論ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加