ファンデはそろそろチェンジして!秋冬にオススメ乾燥知らずのファンデーション

ファンデはそろそろチェンジして!秋冬にオススメ乾燥知らずのファンデーション

  • Yomerumo
  • 更新日:2017/09/20

■光を味方につけるツヤファンデで内側から輝くお肌に!

No image

この秋発売されたファンデーションの中で一押しのクリニークのイーブンベターグロウメイクアップ15。

こちらは光を反射するピグメント効果で、内側から光りを放つようにお肌を明るく見せてくれるファンデーションです。スキンケア成分も配合されているので、メイクしている間たっぷりの潤いのヴェールでお肌をしっかり守ってくれます。

伸びがとても良く少量で全体をカバー出来ますが、気になる所には何度か重ね塗りすることで更に均一にカバーしてくれます。何度重ねても素肌のような自然な仕上がりで、透明感のあるお肌が夜まで続きます。

No image

見て分かる通り、ファンデーション自体が光輝いています!

みずみずしくお肌に溶け込みすぐにフィットし、潤いあふれるツヤを生み出します。スキンケア後のようなもちっとしたお肌に仕上がるのも特徴です。

クリニークはアジア女性のお肌を徹底的に研究して、全部で10色も揃っているのであなたにピッタリのカラーが見つかります。
■保湿もしたいけどべたつきが気になる方へオススメ

No image

ツヤ肌も好きだけど、べたつくのがちょっと…という方にオススメなのがマキアージュのドラマティックリキッドUV。

こちらはスフレのような軽い質感で、お肌の内側はしっとりとしているのに表面はさらりと仕上げてくれる美容液ファンデーションです。

皮脂やテカリをブロックしてくれるので、さらりとしたお肌を1日中キープしてくれます。カバー力が高く、キメ細やかでふんわりとした柔らかな印象のお肌に仕上げてくれます。

付属のスポンジを使用すれば、よりお肌への密着度が高くなり、毛穴の凹凸や色ムラをなかったことにしてくれますよ!

No image

ふわりと軽く、瞬時にお肌をフラットな状態にしてくれます。

何も付けていないような軽い仕上がりなのにこのカバー力には驚き!パウダーが必要ない程べたつきを感じません。

マット寄りの仕上がりなので、お人形さんのようなマシュマロ肌を手に入れる事が出来ます。
■プチプラでもスチームケア後のようなつややかなお肌は作れる

No image

プチプラアイテムの中でも特にオススメしたいファンデーションが、インテグレートのリアルフィットリキッド。

スチームケア後のようなつややかな光沢のあるお肌を演出してくれます。水のようにさらりとしたテクスチャーで、お肌へ素早くなじませることでさっと溶け込み、欠点をナチュラルにカバーして素肌のように見せてくれるファンデーションです。

塗ったお肌はセミマットで軽やかなつけ心地。プチプラですが、午後になってもくすみ知らずで塗り立てのキレイが続きます。

No image

乾くとピタッと密着して動かなくなるので素早く広げるのがコツ!塗ったところと塗っていないところの境目が分からない程キレイになじみます。プチプラでもむき卵のようなつるんとしたお肌は手に入ります。

トレンドのセミマットなお肌を作るにはカバー力があり、色ムラを均一にしてくれるリキッドファンデーションがオススメです。なりたいお肌や気になる肌悩みに合わせてファンデーションをセレクトして、皆が憧れてしまうような陶器肌を手に入れましょう。

■関連記事

マンネリメイクにサヨナラ!秋のメイクのトレンドとおすすめ商品5選
意外と知らないパフの洗い方!メイク道具のお手入れ法

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
究極のお腹やせには、カルビ体操&ハラミ体操・ウォーキング
悩みに合わせて選べる! カラーバリエが豊富な2017年秋の新作コンシーラー
いま注目すべきはこの4種!プロたちが語る「最新オイル事情」
瞳の魅力を引き出す5色のカフェラテカラー・パレット
イマドキ感ありつつ控えめ、瞬間ドキっと思わせるような秋メイク♡お仕事編
  • このエントリーをはてなブックマークに追加