パーティーにぴったり!赤いバラのリースをイメージしたXmasケーキが凄すぎる!

パーティーにぴったり!赤いバラのリースをイメージしたXmasケーキが凄すぎる!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2017/11/18

今年のクリスマスイブは日曜日。

残念ながらクリスマスは平日だが、その分クリスマスイブを存分に楽しもうと、家族や友人たちと集まってパーティーの予定を立てている人たちも多いはず。

一つあるだけでその場をパッと華やいだ雰囲気へと変えてくれるクリスマスケーキを、「グランドプリンスホテル新高輪」が用意。

嬉しいことに同ホテルではケーキの引き渡しが12/16(土)からなので、少し早めのクリスマスパーティーを考えている人たちにもおすすめだ。

思わず誰もが心ときめく、煌びやかなケーキでパーティーに唯一無二の“華”を添えてみない?

No image

「グランド リース」

大人気すぎて昨年は即完売! バラをモチーフにした数量限定ケーキが美しすぎる!

今年、「グランドプリンスホテル新高輪」が用意したのは、美しさとリアル感を追求した煌びやかなクリスマスケーキ。

特に注目なのが、数量限定で予約受付中の「グランド リース」と「ロゼ プルミエール」。

クリスマスリースを真っ赤なバラで仕上げた「グランド リース」は、ローズエッセンスが香るシャンパン風味なのが特徴。

No image

「ロゼ プルミエール」

「ロゼ プルミエール」は、バラをぎっしりと詰め込んだボックス型ケーキ。

2015年のデビュー以来、毎年完売するほど大人気の一品が、今年はピンクに彩られて登場!
明るすぎない艶やかなピンクカラーが印象的だ。

その他にも、味にも見た目にも趣向を凝らした、クリスマスを華やかに演出してくれる3種のケーキも用意。

「グランドプリンスホテル新高輪」ならではの華やかなデザインに仕上がった、全5種類のクリスマスケーキをご紹介。気になったらすぐに予約を!

予約受付中! 美しいケーキでパーティーに華を添えよう

No image

「グランド リース」

価格:35,000円 ※数量限定
サイズ:直径約40cm、高さ約9cm

パティシエが一枚一枚手作業で丁寧に花びらを重ねた、直径約40cmの真っ赤なバラのクリスマスリースケーキ。

バラはホワイトチョコレートで作り、仕上げに赤のカカオバターで色づけ。

No image

バラの下は、ラズベリーとホワイトチョコレートにシャンパンを合わせたスポンジに、ラズベリーやローズ風味がクリームを重ねている。

中央には、ローズウォーターで香り付けしたシャンパンムースの上に、ホワイトチョコレートをのせている。

ホワイトチョコレートのプレートには希望のメッセージを入れることができるので、プロポーズなどのサプライズに良さそう!

No image

「ロゼ プルミエール」

価格:10,000円 ※数量限定
サイズ:縦約15cm×横約15cm、高さ約9cm

ボックスの中に隠れているのは、2段の層にして重ねた一口サイズの32個のプティガトー。

このプティガトーは、「キャラメルマロン」、「チェリークラフティー」、「オペラ」、「アマンディーヌ」、「ガトーピスターシュ」、「ガトーベリオレット」、「モアローショコラ」、「ガトーフロマージュ」と8種の味わいを楽しめるのもポイントだ!

No image

それぞれにトッピングされたバラは、ラズベリーピューレとバター、ローズエッセンスで作られたもの。

本物のバラの蕾を入れた透明なゼリーで飾りつけ、まるでジュエルのような輝きを演出している。

No image

「ノエル オ ショコラ」

価格:7,000円
サイズ:縦約20cm×横約8cm、高さ約10cm

3cm×3cmのキューブが上下に10個並んだボックス型ケーキは、キューブとゴールドのアクセントがスタイリッシュな印象。

産地とカカオの成分が異なるチョコレートを7種使用し、トリュフはシャンパンとコニャック風味に仕上げた、味わい豊かな一品となっている。

No image

「メルヴェイユ」

価格:7,000円
サイズ:直径約15cm、高さ約12cm

「あまおう」をふんだんに使用して、赤と白で飾り付けられたツリーを意識。

スポンジは地養卵を使いしっとりとした食感に。その上にたっぷりの生クリームと「あまおう」を飾りつけ、豪華なショートケーキの出来上がり。

ケーキの中の苺もカットしていないので、「あまおう」そのままの食感を楽しめる。

No image

「ミニョン ノエル」

価格:3,800円
サイズ:直径約4cm、高さ約7cm

こちらはサンタクロースやトナカイ、雪だるまなど9種の異なるデザインが愛らしいカップケーキ。

バニラビーンズが入っているマフィンにラズベリームースをのせた「サンタクロース」、ダークチェリーが入ったマフィンにピスタチオのクリームをしぼった「緑色ツリー」など、9種すべて違うテイストを楽しむことができる。

■販売概要

販売店舗:Chocolate Salon Takanawa(グランドプリンスホテル新高輪 1F)
予約期間:12/22(金)まで
お引渡し期間:12/16(土)~25(月)
お引渡し時間:12:00~20:00

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-3447-1139(レストラン予約係 9:30~20:00 ※土・祝は19:30まで)

※料金には、消費税が含まれております。
※写真はイメージです。
※上記内容はリリース時点(8/31)の情報であり、変更になる場合がございます。
※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合がございます。
※特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)をお持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
極上ステーキ×フォアグラの最強コラボ!ウルフギャングのXmasディナーは豪華メニューが勢揃い!
パイやトーストなどミスドの新しい軽食メニュー「ミスドゴハン」全11種類を全制覇してきた
群馬県のデカ盛り集中地帯★桐生市の盛りの良い店8選
生ハム食べ放題&凍結フルーツ入り泡ワイン飲み放題が1,250円! 今月末まで開催
ラーメン嫌いが初めて『ラーメン二郎』を食べてみた感想「水が一番ウマかった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加