ボクシングの元王者ヘイ、記者会見で対戦相手と一触即発

ボクシングの元王者ヘイ、記者会見で対戦相手と一触即発

  • AFPBB News
  • 更新日:2016/12/01
No image

2017年3月4日に英ロンドンで行われるボクシングのヘビー級マッチの記者会見で、互いにけん制するデビッド・ヘイ(中央左)とトニー・ベリュー(中央右、2016年11月30日撮影)。

【AFP】ボクシングの世界ヘビー級マッチで対戦することが決まったデビッド・ヘイ(英国)とトニー・ベリュー(英国)が30日、プロモーションのための記者会見に臨み、一触即発の醜態をさらした。

来年3月4日に英ロンドンで行われる一戦に臨む両者は、20分間ほど舌戦を繰り広げたあと、引き離されて別の部屋に連れて行かれた。

血気盛んで攻撃的なキャラクターとして知られる元世界王者のヘイは、プロモーターであるエディー・ハーン氏とベリューのトレーナーを務めるデビッド・コールドウェル氏に対しても、侮辱するような言葉を吐いていた。

WBC世界クルーザー級王者でヘビー級初挑戦のベリューが、ののしり合いながらヘイを押しやると、両者は殴り合い寸前となった。

34歳のベリューは、36歳のヘイが経済的に困窮していることに加え、自分との交渉が難航していたことを暴露し、「お前はヘビー級の世界王者と対戦するはずが、俺と戦うことになっている。それはなぜかって?金のためだ。この一文なしめ」とけしかけた。

すると、ヘイも「3月4日には誰が病院行きになっているか見てやろうぜ。この俺を最高に激怒させたな。俺は好きなときに試合を終わらせられるんだ。主導権は俺が握っている。お前には何も言う権利はない」とやり返した。

ヘイは解説者を務めていた2012年にも、デレック・チソラ(英国)と記者会見で乱闘騒ぎを起こしている。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
シャペコエンセでのプレー希望。”アイスランドの英雄”が名乗りを上げる
墜落事故チーム タイトル獲得
バルサ 楽天入りデザイン承認
レッズ槙野に広州恒大からオファー、実現すれば日本人選手の「中国サッカー観」が変わるかもしれない
“ミラクル・レスター”はプレミア史上最悪の優勝チーム!? 14試合で獲得した勝ち点はわずか...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加