弟の面倒を見る優しいお姉さん マンチカンの「ソフィア」

弟の面倒を見る優しいお姉さん マンチカンの「ソフィア」

  • sippo
  • 更新日:2019/01/10
No image

<今日の夕ニャンコ>
ソフィア/女の子/マンチカン/1歳
普段の呼び名:ソフィたん
インスタグラムアカウント:@noriko_miki

■名前の由来はなんですか?
娘と私が大好きな海外ドラマ「One tree hill」のブルック役の女優さんの名前「ソフィア・ブッシュ」から取っています。勇敢で優しい子に育ってほしいという願いが込められてますが、2週間年下のヤンチャな弟くろまめの面倒をよく見るとても優しいお姉さんに育ちました。

■出会ったきっかけはなんですか?
2年半前に重い病に罹った私に「この子達の面倒をみなくちゃならないんだから、ママはこれからも長生きしなくちゃダメだよ」と大学生の娘が貯金をはたいてブリーダーさんからお迎えしてくれました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
光さん遊び・追いかけっこ・ボール遊び・猫じゃらし

■特技はなんですか?
おっさん座り(スコ座り)

■好きな食べ物は?
ちゅーる・ぽんちゅーる

■チャームポイントを教えて下さい
美しい横顔・きれいな瞳。ミヌエットのくろまめを2週間遅れでお迎えした時はヤキモチを妬いて怒って傷付いて大変でしたが、それを乗り越えた後は、お母さんのようにくろまめの面倒をよく見る優しいお姉さんになりました。本当に優しくて賢くていい子です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
食いしんぼうなところ。 優しくていい子なのに、我慢しきれずに、くろまめのおやつにも手を出しちゃうことがあります。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーの上。ペットベッドの中。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
わが家でブームになってる光さん遊び(鏡に反射した太陽の光を追いかける)の光を探してるところです。この日もいいお天気だったので、光さんを探していました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
あなた達を家族にお迎えして、家の中が笑顔でいっぱいになりました。家族みんながあなた達に夢中で、あなた達がいない生活は考えられません。これからも元気で、ずっと一緒にいようね。たくさん遊ぼうね。

【関連記事】
昼間にウトウト気持ちいい キジトラ猫の「ルーシー」
舌をしまい忘れちゃった茶トラ猫「カミンスキー」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
約18年間毎日「マリオカート対決」している老夫婦! その意外な理由に世界中がほっこり
病院で物凄く震える柴犬の動画ツイートが反響「ペットをマナーモードにする、飼い主さんの鑑ですね」「ぶるぶるだーーー!!!!!」
犬は自分のことを人間だと思うことはあるのか?
フレンドリーな性格の犬の特徴5つ
相棒猫を失い、急に甘えん坊になった猫 その姿に募る切なさ

動物のランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加