『ポケモンGO』アップデートで「ポケモンGO Plus」の通知設定が可能に...ポケストップとポケモンの発見を個別に設定

『ポケモンGO』アップデートで「ポケモンGO Plus」の通知設定が可能に...ポケストップとポケモンの発見を個別に設定

  • インサイド
  • 更新日:2016/10/19
No image
No image

Nianticは、iOS/Androidアプリ『Pokemon GO』のアップデートVer.0.41にて、「Pokemon GO Plus」で通知設定ができるようになったと発表しました。

これまで通り、ポケストップとポケモンを発見した際に通知を行うこともできますが、こののアップデートにより、それぞれ個別の通知設定も可能に。「モンスターボール集めに集中したいからポケストップのみに」など、その時のプレイ状況に合わせて通知を設定しておくことができます。なお通知をオフにしても、「相棒と一緒に歩いた距離」や「タマゴを孵化させるために必要な距離」は記録されます。

また、『Pokemon GO』を利用してポケモンを捕まえる時やジムでバトルをする間、ペアリングが切断されないような調整も施されました。

No image

『Pokemon GO』は好評配信中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)2016 Niantic, Inc.

(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Pokemon GOの攻略情報はこちら

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これはきっと日本だからできた「ウスカル」ノート、新dynabook Vは東芝の技術がてんこ盛りだ!!
ハイエンドSIMフリースマホ、ZTE「AXON 7」を自腹購入で使い続けた結果
家にあるリモコンをすべて投げ捨てて「eRemote mini」にしたい
iOSのバグを利用して911に緊急通報しまくるリンクを公開した10代ハッカーが逮捕される
MacとLinuxが増加、XPも増加 - 11月OSシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加