ダイエットだけじゃない!ごぼう茶のヘアケア効果とは

ダイエットだけじゃない!ごぼう茶のヘアケア効果とは

  • 頭美人
  • 更新日:2016/11/30
No image

ダイエットだけじゃない!ごぼう茶のヘアケア効果とは

ごぼう茶とは?

ごぼう茶は、最近注目を浴びているお茶の一つですが、具体的な効果やメリットは下記にて説明していきます。

まず、ごぼう茶には「サポニン」「イヌリン」という成分がありますが、このサポニンには脂肪や、コレステロールの分解を補助する力があります。
つまり、体内の脂肪を減らしイヌリンによって、整腸作用が高まり腸内環境が整うことによって、体全身の内面バランスが整いやすくなる効果が見込めます。

腸の働きが、スムーズでないと体に様々な悪影響を引き起こします。例えば、腸の働きがしっかり動いていないことから、免疫力が低下したり新陳代謝が低下させてしまうのです。ごぼう茶を飲むことで、そういったトラブルを解消することが期待できます。

ごぼう茶のヘアケア効果とは?

サポニンには美容効果があることが分かっており、ポリフェノールの一種といわれています。
実は、このポリフェノールには高い抗酸化作用があるため、活性酸素を除去するだけでなく、アンチエイジング効果が期待できます。

ごぼう茶を飲むことで体の内面が整い、美容効果が期待できます。
また、ごぼう茶には血行促進効果などもあるため、デトックス効果があることも素晴らしいポイントです。

体の内面が整うことで頭皮に栄養が届きやすくなり、髪の毛が作られる「毛母細胞」が活発に働き出します。これによって、美しくて丈夫な髪の毛を生産することが出来るようになります。

ごぼう茶の取り入れ方

飲みすぎは逆効果なので、食事のタイミングでごぼう茶を飲むことが最も効果的です。
そして、一つポイントとして理解しておかなければいけないのが、どれだけ優れた効果のある飲料、食物であっても「摂取しすぎ」は、気を付けましょう。適度なバランスを意識することが大切なのです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
OVER40の叫び!「20代ですべきだったケア」2位紫外線対策、1位は...
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
サンタさんお願い!女子がXmasまでに「絶対細くしたい部分」1位は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加