自殺はおやめなさい。僧侶150人と話せる仏教テレフォン相談が話題

自殺はおやめなさい。僧侶150人と話せる仏教テレフォン相談が話題

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2017/12/06
No image

長らく日本の社会問題となっている自殺者の増加。原因は様々ですが、もし誰かと相談していれば、というケースは意外と多いのではないでしょうか。心に問題を抱えていたことを、周りは誰も気づかなかった、という話はよく耳にします。

自殺を食い止めることができるのは、もしかすると周囲の「人の力」なのかもしれません。

問題が深刻化している中、自殺防止のための相談窓口として、自殺防止センターの他にも有効な電話相談があると、ツイッターで拡散しています。

一体どんな電話相談なのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

No image

自殺防止センターの他に、仏教テレフォン相談の存在は周知された方が良い。
人間の苦悩に深く関わってきたプロフェッショナルの方々が対応してくださるので、有難しです。
— ALISON/1日目た23a (@ALISON_airlines)
2017年12月5日
from Twitter

「仏教テレフォン相談」、これは意外でした。なるほど、人生の苦悩などに直接関わるお仕事をされてきた方のお話なら、自殺を思いとどまらせることができるかもしれません。

このテレフォン相談には150余名の僧侶がボランティアで参加しているということですから、もし、悩み事があったり、自殺を考えてしまった方は一度、ここに電話してみてはいかがでしょうか。ツイッターには、こういう有用な情報もあるので見逃せないですね。

● 仏教テレフォン相談:03-3811-7470 毎週月〜金曜 朝10〜12時、昼13〜16時まで ※各宗派の僧侶がお応えしてくれるそうです

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by:Shutterstock.com

MAG2 NEWS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京のベンチが「意地悪過ぎる」座ることも許されない!と話題に!実は...
レンガの地面に雪が降った結果→「えっ、なんでこんなことが起きるの?」
「死ぬときに人はどうなる?」現役医師に聞いた
借金、宗教、不倫...妻たちが告白「墓場まで持っていく秘密」
外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい...試したらホントだった!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加