浮気の後押しはダメ!イケメン彼氏と付き合う時に注意したいコト

浮気の後押しはダメ!イケメン彼氏と付き合う時に注意したいコト

  • nosh.media
  • 更新日:2017/11/14

「彼氏にするなら、イケメンがいい!」という人は、少なくないかもしれません。

No image

出典:https://www.shutterstock.com

ただしイケメンと付き合うためには、それ相応の覚悟が必要になるでしょう。

今回は、“イケメン彼氏と付き合う時に注意すること”をご紹介します。

■浮気の後押しをしない

イケメン彼氏は、見た目が良いので多くの女性が近づいてくる可能性があります。

ここで“遊び癖がある”のではなく、あくまでも“モテるから女性が寄ってくる”と理解しておく必要があるでしょう。

つまり、彼は浮気しやすい環境に常に立たされているということ。彼女としても、不安になってしまいますよね。

しかし、だからといってヤキモチをやいたり、束縛したりしてしまうのはNG。彼に浮気心を抱かせてしまう原因になりかねません。

彼がモテるからといって臆病にならず、ふたりの交際を思いきり楽しむ姿勢でいるのが◎。

■自分に自信をもつ

あなたが、少なからず彼とのお付き合いに引け目を感じているのであれば、注意が必要ですよ。

引け目を感じてしまうと、多くの人は“ありのままの自分”を見失ってしまいがちです。

“ありのままの自分”がわからなくなると、どうしてよいのか迷走してしまったり、本来の魅力を忘れてしまったりすることも……。

また、自分を抑えていることが大きなストレスとなる場合もあるでしょう。

そんな時は、“彼はあなたのことが好きだからこそお付き合いしている”という事実を振り返ること。

その事実に引け目を感じる必要はありません。自分に自信をもって接することで、よりあなた本来の魅力を強く発揮することができるはず。

■本音で向き合うこと

イケメンは周りの人からチヤホヤされることが多く、性格的にマイナスな面があっても許されるケースがあります。

もしも、彼女であるあなたも周りと同じような接し方をしてしまったら、彼から“恋人”という立ち位置に疑問を持たれてしまうかも……。

よくないと思うところがあれば、アドバイスや注意をして、本音で向き合うように心がけましょう。

さらに言えば、彼という一人の男性を愛したわけですから「そんなところもあるけど、私は好きだよ」と伝えてあげるのもポイントですよ。

他の人が言いにくいことをズバッと言ってくれる存在に、彼は心から感謝するかもしれません。

“イケメン”と言われる人は、何かと見た目だけで判断されてしまいがちです。彼女であるあなたは、彼を見た目で判断するのではなく、彼の心と真摯に向き合うよう心がけましょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
感じるセックスがしたいッ!もっともっと「感じる女」になる方法7つ
重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない...!
彼・彼女が絶対喜ぶ!「クリスマスプレゼントランキング」男女別TOP5
そうなの!? エッチのときにアソコのサイズ以外に男が気にするコト4つ
あまりハッキリ言うことはないけど...!男が女に伝えたい本音3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加