2つのノズルで、コーヒーとクリームを淹れる本格コーヒーメーカー

2つのノズルで、コーヒーとクリームを淹れる本格コーヒーメーカー

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2018/04/17
No image

Image:PR TIMES

ミルクのような柔らかデザイン。

家でカプチーノやカフェラテを飲みたい。そんなときミルクフォーマーなどで牛乳をギュイーンって泡立てたりしますよね。楽しいんですけど、面倒くさいなと感じることも。だから、カプチーノやカフェラテは家では飲まないという人もいることでしょう。

でももう大丈夫。ネスレネスプレッソのコーヒーメーカー「ラティシマ ・ワン」は、ボタン1つで本格的なフォームミルクを使ったコーヒーを入れることができます。

いま出回っているコーヒーメーカーでも、ミルクメニューを淹れることはできます。しかし、だいたいの機種はカップにあらかじめ注いだ牛乳をスチームで泡立てるのが相場。ラティシマ ・ワンみたいな、フォームミルクを別立てで作れる家庭用コーヒーメーカーもあったことはあったんですが、他社製では20万円オーバーといった本格的でお高いものしかありませんでした。

でも、ラティシマシリーズはかなりお手頃で、このラティシマ ・ワンにしてもお値段2万9700円(税込)です。この値段でフォームミルクが作れるというのは、けっこうすごいことです。

価格だけじゃなくて、新機能もありますよ。ミルクタンク内のメモリに合わせて牛乳を注ぐと、その分だけフォームミルクが出てくるシステムを採用。牛乳をムダにすることがありません。コーヒーは、ネスレネスプレッソが販売しているカプセルで抽出します。

簡単に言えば、家でカフェみたいなカプチーノやカフェラテが飲めるということ。なんならラテアートもできるかもしれませんね。

No image

Image:PR TIMES

本体はホワイトとモカブランの2色。4月17日より発売です。

僕、コーヒーはカフェラテとかが好きなんですが、家だと面倒なのでブラックなんですよね。でもこれがあれば、家でもカフェラテが飲めるなー。ちょっと欲しいかも!

Image:PR TIMES
Source:PR TIMES,YouTube

(三浦一紀)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
誰でもかんたん♪なのに激ウマ!大人気「#豆腐丼」のアレンジアイデア
なにこれ最高かよ... 和牛・ラーメン・唐揚げ・クラフトビールの超大型フェス
パン好きが愛する、極上バター5選!
『長崎ちゃんぽん』を食べたことがない道産子が生まれて初めてリンガーハットに行ってみた結果...
大阪・ミナミ 昭和レトロを満喫できる老舗9選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加