「レオン」ジャンポケ斉藤のコメント到着、竹中直人が“いい役者”と太鼓判

「レオン」ジャンポケ斉藤のコメント到着、竹中直人が“いい役者”と太鼓判

  • ナタリー
  • 更新日:2018/02/15

知英が主演を務める「レオン」より、キャストの斉藤慎二ジャングルポケット)のコメントが到着した。

No image

「レオン」

すべての写真を見る(全12枚)

No image

本作は、清智英と大倉かおりによる同名マンガをもとにしたコメディ。知英演じる派遣OL小鳥遊玲音と、竹中直人扮するワンマン社長・朝比奈玲男の体が入れ替わったことで起こる騒動が描かれる。知英と竹中のほか、山崎育三郎、大政絢、吉沢亮もキャストに名を連ねた。

No image

玲男の甥で、会社の乗っ取りをたくらむ朝比奈政夫を演じた斉藤。もともと俳優志望だった彼は、「映画に出演するのは初めてで、私なんかをキャスティングしてくださったスタッフさんには感謝の言葉しかありません! 素敵な配役をいただき、実力派の役者さんに囲まれて刺激を受ける毎日でした!」と前のめりに語る。

監督の塚本連平は政夫を「斉藤さんの普段のイメージと違う普通のキャラクターで、見逃してほしくないポイント」と説明。また知英は「芸人さんだと聞いていなければ、俳優さんだと違和感なく思ったはず」と斉藤について話す。そして竹中は「斉藤さんはいい役者」と太鼓判を押し、「優しくて物静かな方でした。顔にインパクトがあるから、顔を眺めているだけで飽きませんでした」と撮影を振り返った。

「レオン」は2月24日より東京・新宿バルト9ほか全国でロードショー。

(c)清智英・大倉かおり / 講談社・2018映画「レオン」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香が「嫌いな夫婦」に続き「嫌いな歌手・アイドル」でも首位! なぜこんなに嫌われたのか?
宇宙飛行士を夢見る3歳の女の子、母親からの現実的なアドバイスに名回答
かつては女子アナの花形だったのに...五輪取材の過酷な環境
篠崎愛、手ブラならぬ足ブラを披露!女性誌の袋とじ企画で
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加