「失恋」を乗り越えて“幸せになる”4ステップ&やってはいけないこと

「失恋」を乗り越えて“幸せになる”4ステップ&やってはいけないこと

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2017/08/11
No image

なんの前触れもなく、彼と突然別れることに。

今振り返ってみると後半の数カ月はお互いに妥協をしながら付き合っていたのでは?

どんなにがんばっても、過去に戻ることはできません。少しずつでも前を向けるように、心の整理を。

今回は、失恋を思いきり吹っ切る方法をご紹介いたします。

彼に関するデータとグッズをすべて処分する

失恋した後のアフターケアの中でも基本中の基本ですが、彼に関するデータやグッズはすべて処分しましょう。

長く付き合っていれば、ペアリングも1、2個あるはずです。そういった思い出深いものほど手放さないと、運気は良い方向へと巡っていきません。

ぬいぐるみなど、捨てるのが心苦しいものは人形供養に出すか、もしくは周りに小さなお子さんがいらっしゃるなら、おさがりとして譲りましょう。

どうしても捨てられないもの、これからも振り返るときのためにとっておきたいものについては、専用のボックスに入れるなどして、普段は目につかないところに保管しましょう。

失恋ソングではなく前向きソングを聴いてモチベーションアップ

失恋をした後、特に彼に対して未練がある状態の場合、自分の気持ちをおさえようと失恋ソングを聴いてしまいませんか?

一番NGなのは、夜23時以降にYouTubeで失恋ソングを聴くこと!

失恋ソングを聴いたところで、彼との関係が復活するわけではありません。

とはいえ、どうしても音楽を聴いて、元気を取り戻したいときもあるでしょう。同じ音楽を聴くなら、前向きな歌を聴き、モチベーションをアップさせておきましょうね。

いつまでも失恋ソングを聴いていても、前に向かって進めなくなります。

彼を見返すための作戦会議をする!(ひとりで)

最初のうちは彼に対して未練に近い気持ちがあっても、しばらく経つと、彼を見返したい気持ちが強くなります。

彼をどう見返すかは人それぞれですが、まずは模造紙やA4版の無地のルーズリーフを使用して、どう見返すか、どうやって後悔させるか、一人で作戦を立てましょう。

「キレイになる」「イメチェンをする」「ダイエットをする」「雑誌に出る」「本業以外の仕事を始めてキャリア女子に転身」などなど…。

ちゃんと考えると、いろいろとあります。どれにするかはあなた次第ですが、きっと毎日自分と向き合っているうちに、立場が逆転して、別れを突きつけてきた彼のほうが深く反省しているでしょう。

彼と張り合う必要はない!

大切なのは、彼と張り合う必要はなく、今まで通り自分の人生を歩むことです。

たとえば彼よりも早く結婚をして幸せな姿をみせつけることは、復讐でもなんでもありません。

仮に自分よりも彼が結婚をしても、それはそれで事実を受け止め、自分のペースを崩すことなく人生を歩んでいけば、最終的には誰よりも幸せになっているでしょう。

張り合っている時点で彼を忘れられていない証拠。

一番の復讐方法は、彼の存在を忘れること。そして自分らしく充実した人生を過ごすことこそが最大の復讐になるのです。

いかがでしたか?

どんな人にとっても失恋はつらいものです。きっと乗り越えられた先には、素敵な人との出会いが待っています。

焦る気持ちをおさえつつ、自分磨きをがんばりましょう!

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
汚れちまった心だもんだから・・・子どものぬり絵を大人が塗ったら邪心が溢れて止まらない
本性が出た! 飲食店で子供がうるさい時に彼女がした最低行動3選
【コラム】ちょっと男子! 何も考えずにシャッター押してドブスに撮影するのはホントにやめて
"死ぬまでSEX"に注がれる高齢者の熱視線
「20代美女 vs 40代おっさん」臭いのはどっち? 真夏に計測してみた

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加