日本の第4ポットが確定...ロシアW杯では“格上”3チームと同組に

日本の第4ポットが確定...ロシアW杯では“格上”3チームと同組に

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/11/12
No image

来年6月に開幕するロシアW杯のグループリーグ組み合わせで日本代表が第4ポットに入ることが確定した。

これまでにW杯出場を決めているのは24チーム。ポット分けは10月発表のFIFAランキングをもとに原則として上位から8チームずつ4グループに分けられるが、10日のアフリカ最終予選でFIFAランキング32位のセネガルが4大会ぶり2回目のW杯出場を決めたことで、同44位の日本が第3ポットに入る可能性が消滅した。

第1ポットは開催国のロシアのほか、FIFAランキング上位のドイツ、ブラジル、ポルトガル、アルゼンチン、ベルギー、ポーランド、フランスの計8チーム。第2ポットにもスペイン、イングランド、コロンビア、メキシコ、ウルグアイの強豪チームが入ることが確定しており、日本はグループリーグで“格上”の3チームと対戦することになる。

●2018W杯ロシア大会特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セクシーさで有名なサッカー選手の妻、試合前日の“夜の営み”の実態を暴露する!
マンU、土壇場でGL突破お預けも...ブリント「チームには自信がみなぎっている」
オーウェン氏、騎手デビュー戦で2着「馬がとてもよくやってくれた」
ペルーのW杯出場資格剥奪の可能性が急浮上!? 失格なら...代わりに出場する国は?
R・シルバが故障の不安を一掃、スタメン出場が濃厚か 「全ての風が僕たちに吹いている」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加