<1年前のワイドショー>原発いじめ「ばいきん」被害生徒の手記を否定した教育委

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2017/11/12

おそらく各地の学校で起こっていたことが、横浜の中学生1年生の手記が公開されて明らかになった。中学生は福島に住んでいたが、東日本大震災による東京電力福島第1原発事故事故で横浜に自主避難し、転向先の小学校で「ばいきん」と呼ばれたり、カネを巻き上げるなど、ひどいいじめにあっていた。

<「死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだからいきるときめた」原発事故避難の児童いじめ被害>(TBS系「あさチャン!」)、<「原発事故いじめ」親が煽った?「賠償金もらってんだからかわいそうじゃない」>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と、ワイドショーも暗澹たる思いで伝えた。

しかし、横浜市教育委員会はいじめはなかったとし、<「指導はしているが、介入できない」原発非難いじめ、横浜市教委の「無策」>(日本テレビ系「スッキリ!!」)、<学校も教委も取り合ってくれなかった・・・横浜「震災いじめ」相談しても無視>(「スッキリ!!」)とまるで厄介者扱いだった。これには市長も怒り、教育委員長が謝罪する事態となった。(テレビウォッチ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
国道で“あおり運転”のトラック 停車で飲酒が発覚
娘が友人に睡眠薬を飲ませて、父親が強姦殺人! 韓国“奥歯パパ”父娘の「悪魔の所業」
台風25号(キロギー)発生
座間9人殺害事件 白石容疑者の殺害動機は「性的嗜好」か
イタリア 大物マフィア死亡「ボス中のボス」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加