元日本代表FWハーフナー・マイクが9年ぶり甲府復帰「J1昇格に向けて頑張ります」

元日本代表FWハーフナー・マイクが9年ぶり甲府復帰「J1昇格に向けて頑張ります」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2020/03/26
No image

【写真:Getty Images】

ヴァンフォーレ甲府が26日、32歳の元日本代表FWハーフナー・マイクがチームに加入すると発表した。

ハーフナー・マイクは横浜F・マリノスの下部組織で育ち、2006年にトップチームへ昇格。2008年にはアビスパ福岡へ、2009年にはサガン鳥栖への期限付き移籍を経験している。2010年2月に甲府へ移籍すると、同年のJ2リーグで20ゴール決めて得点王に輝き、甲府のJ1昇格に貢献した。

2011年にはJ1リーグで17得点を決めてJリーグベストイレブンに選出されている。2012年に欧州へ移り、フィテッセやコルドバCF、HJKヘルシンキやADOデン・ハーグでプレーしている。その後はヴィッセル神戸、ベガルタ仙台、バンコク・ユナイテッドにも在籍した。

甲府の公式サイトを通じてハーフナー・マイクは「みなさん、お久しぶりです。ハーフナーマイクです。ファン、サポーター、スポンサー企業の皆様、そしてすべての山梨県民の力をお借りして、J1昇格に向けて頑張ります。現在世界的にも、新型コロナウイルスの影響で、大変な思いをされている方がたくさんいますが、日本の良さである団結力を発揮し、万全の予防策で乗り越えていきましょう。応援よろしくお願いします」と、意気込みを語っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Jリーグ日程白紙で静岡県4チームの対応はどうなる
金崎夢生が語った“古巣”名古屋移籍の理由。初練習で見えた8年前との違い
J1神戸、クラブハウスの消毒実施 DF酒井高徳がJリーグ選手初のコロナ感染
Jリーグ5・9再開案が白紙 ACLなど先行き不透明も抜本的な見直し想定せず
J2福岡・長谷部監督にビデオ通話で単独取材「目標は」の問いに言い切った言葉
  • このエントリーをはてなブックマークに追加