マラドーナ、シャペコエンセ事故を受けて哀悼の意「今日から自分もサポーター」

マラドーナ、シャペコエンセ事故を受けて哀悼の意「今日から自分もサポーター」

  • サッカーキング
  • 更新日:2016/12/01
No image

マラドーナ氏がシャペコエンセの飛行機墜落事故を受けてコメント [写真]=VCG via Getty Images

シャペコエンセ(ブラジル1部)の選手たちを乗せた飛行機が墜落した事故を受けて、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が自身の公式フェイスブックを更新した。

マラドーナ氏は「ブラジル・シャペコエンセのファミリー、そしてコロンビアでの飛行機の悲劇で亡くなった全ての人々に哀悼の意を表します。今日から自分もシャペコエンセのサポーターです」などと記し、事故で亡くなった人々を悼んでいる。

今回の事故を受けて、サッカー界は悲しみに包まれている。スペイン紙『マルカ』によれば、コパ・スダメリカーナ決勝ファーストレグで対戦する予定だったアトレチコ・ナシオナル(コロンビア)がシャペコエンセに同大会の優勝を譲る意向を示しているほか、亡くなった選手たちの所属経験があるJリーグのクラブも追悼文を公式HPに掲載している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
CL連覇を狙うR・マドリー。2位通過はむしろラッキーだった!?
求むF1ドライバー!メルセデスF1チームが異例の求人広告。あると望ましい技能は「特にアクセルを踏めること」
内田が1年9カ月ぶり復帰「サッカー人生取り戻す」
サッカー史上「もっとも姑息なPK」がコレだ!!
618日ぶり復帰の内田篤人、まずは安堵「とても長かった」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加