トランプ氏、国務長官人事めぐりロムニー氏と再会談

トランプ氏、国務長官人事めぐりロムニー氏と再会談

  • TBS News i
  • 更新日:2016/12/01
No image

アメリカのトランプ次期大統領は、焦点の国務長官の人事をめぐって、4年前の大統領選の共和党候補ロムニー元マサチューセッツ州知事と夕食を共にしながら再び会談しました。

トランプ氏とロムニー氏の大統領選後2度目となる会談は、29日夜、ニューヨーク・マンハッタンの高級レストランで行われ、大統領首席補佐官に指名されたプリーバス共和党全国委員長が同席しました。

「世界をめぐる情勢についてさらに議論をしたが、トランプ氏との議論は啓発的で興味深く、魅力的なものだった」(ロムニー氏)

ロムニー氏をめぐっては、大統領選でトランプ氏を酷評したことから、政権移行チームの中で国務長官への起用に反対の意見が出ています。

トランプ氏は、今週に入って、国務長官の候補として名前の挙がるペトレイアス元CIA(中央情報局)長官やコーカー上院外交委員長とも会談するなど、大詰めの調整を続けています。(30日14:58)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
【必ず名乗ってくる】お父さんたちの不慣れなLINEにほっこりな8選
え、まじか...男子に聞いた理想の「おっぱいの色」が衝撃的だった...
【未知の世界!】パパの足が臭すぎて、衝撃を受けたニャンコ。反応が荒ぶりすぎて、ヤバい(笑)
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
「3.11」の映像、中国人が注目したのは「道路」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加