紺野あさ美アナ 『モヤさま』卒業の狩野アナに「もらい泣きしました」

紺野あさ美アナ 『モヤさま』卒業の狩野アナに「もらい泣きしました」

  • Techinsight
  • 更新日:2016/10/19
No image

先輩の卒業シーンに涙した紺野あさ美アナ

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが、バラエティ番組『モヤさま』の2代目アシスタントを務めた狩野恵里アナが番組卒業となる放送回を見て「もらい泣きしました」とツイートで明かした。狩野アナは先輩として彼女を可愛がってくれた上に、巷では紺野アナ自身も3代目アシスタント候補に名前が挙がっていた。番組を見ながらいろいろと胸に迫るものがあったのだろう。

10月16日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2 狩野アナ卒業SP inハワイ』(テレビ東京系)で、狩野アナがホテルの自室から卒業の心境を涙ながらに話す場面があった。紺野アナが18日、『紺野、今から踊るってよ(odorutteyo)ツイッター』にて「この間もらい泣きしました」とそのシーンを振り返っている。「私も毎回気持ちを込めて頑張ります。スタッフの皆さん…(紺野あさ美)」と続けており、先輩の姿勢に学ぶところが大きかったようだ。

狩野アナは『狩野恵里(kano_eri)ツイッター』で「後輩の紺野と競輪取材に前橋へ」など度々「後輩紺野」とのショットを投稿している。10月13日には「4年間担当した競輪中継も今週卒業しました…発声練習をしながら1人“涙寸前スイッチ”が入っていました」「これからは、後輩たちに託します!」と紺野アナや福田典子アナに引き継ぐところを公開していた。福田アナは『モヤさま』の3代目アシスタントとして発表されている。

一方、『モヤさま』のメインMCさまぁ~ず三村は18日、『三村マサカズ(hentaimimura)ツイッター』にて「もうひとつの打ち上げ。あの号泣の後の号泣! 俺は笑った!」と涙でボロボロな狩野アナの姿を披露すると、19日には狩野アナへ向けて「大江は最初から上手くいってたんだよ。狩野が、大変だったんだよ。そうなると次なる刺客は!! まだ、様子見」とつぶやいた。早速、「大江さんと、一緒にモヤさま楽しみにしています。いやいやいや“他人事”だなんて思ってないですよ!! 笑 天才お二人にあとは委ねます」と返され『モヤさま』の延長戦を思わせる。

狩野アナが「三村さん! こんな自分を、なんとか世に出せるレベルにまで仕上げていただいて感謝しています…!」というようにバラエティ慣れしていない女子アナとさまぁ~ずのやり取りが見どころでもあった。すでに冠番組を持つ紺野アナがアシスタントに選ばれなかったのはそんな理由もありそうだ。

出典:https://twitter.com/kano_eri
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
「説得力ありすぎる」成宮を思いやるたけしの自虐にネットがざわつく......
Hey!Say!JUMP・伊野尾が超人気、嵐・二宮&宇宙Sixも上位に! ジャニーズ生写真売り上げ【11月トップ15】
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加