古都・京都がイノシシパニック あちこちに出没、高校内にも侵入

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2017/12/05

古都・京都の各所でイノシシが多数出現し、街を「大パニック!」(「ビビット」キャプション)に陥れているそうだ。

昨日(2017年12月4日)は京都市の私立東山中学・高等学校に、イノシシ2頭が現れたという。うち1頭は校舎内に侵入してうろつくなどして、生徒たちを恐怖に陥れたそうだ。このイノシシは階段を上り、生徒に猪突猛進したり、ガラス窓に突進するなどしたという。

2頭とも捕獲され死ぬ

もう1頭はプールに逃げ込み、泳ぐなどしたそうだ。その後、駆けつけた警察などが麻酔銃で2頭を捕獲したが、2頭とも死んだという。ケガ人はいなかったそうだ。

また昨日は、同じ京都市内の南禅寺付近でも別のイノシシが出たという。

先週はイノシシが平安神宮付近を走り回り、工事現場の作業員と衝突する事故が起きたそうだ。このイノシシは平安神宮から約3キロメートル離れた世界遺産の二条城の堀で溺れ死んでいるのが発見されたという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
想像以上にひどい“中高生の文章読解能力崩壊”もう日本語でも会話は通じない!!
在韓邦人退避に陸自ヘリ 釜山-対馬ピストン輸送 北朝鮮有事を想定した政府計画
“内密出産”とは... 熊本の病院で導入検討
ベンツの運転手に絡まれ煽られていた軽自動車。しかし軽の方が一枚上手だった
ユニクロ潜入・横田増生×東京新聞・望月衣塑子 「ふざけんな!」から取材は始まる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加