サウサンプトン主将ファンダイク次節にも実戦復帰へ

サウサンプトン主将ファンダイク次節にも実戦復帰へ

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/15
No image

サウサンプトンのファンダイク(左)と競り合うレスター岡崎(2015年10月17日撮影)

サウサンプトンDFビルヒル・ファンダイクが主将を続けられるかどうかは、チームメートたちによって決められると、15日に英紙サンが報じた。

ファンダイクはリバプールへの移籍を望みながら果たすことができず、トップチームの練習に合流していなかったが、次節クリスタルパレス戦での復帰を目指している。ペジェグリーノ監督は「主将はチームによって決められるべきだ。それに値する選手であるべきだ。プレーしていない選手が主将にはなれないが、ビルヒルはチームをまとめるリーダーの1人だよ」と話した。足首の故障をしたこともあり、1月以来実戦から離れている。

クリスタルパレス戦で復帰させるかと聞かれた同監督は「ビルヒルはよくトレーニングをしていたし、リザーブチームで90分プレーもした。明日決めるよ」と説明した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
衝撃ゴールに反応...リーガ公式、ツイッターに柴崎岳のある画像を投稿
オリンピックを目指す選手の運動神経はマジでヤバい! ってことが45秒でわかる動画がこちらです
ネイマールとカバーニが控え室で大喧嘩...さらにSNSでフォローを外す?
200億円を捨てる大谷獲得へメジャー各球団の裏技はあるのか?
本田よりインパクト残す?メキシコ紙が日本人サポのマナーに驚き(12枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加