韓国の「お一人様焼き肉店」に中国ネットが興味津々、「これはすごい!」「こういうお店を中国にも」

韓国の「お一人様焼き肉店」に中国ネットが興味津々、「これはすごい!」「こういうお店を中国にも」

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/09/15
No image

韓国の「お一人様焼き肉店」に中国ネットが興味津々、「これはすごい!」「こういうお店を中国にも」

10日、中国版ツイッター・微博で紹介された韓国の「お一人様焼き肉店」の様子に、中国のネットユーザーが強い関心を示している。写真は韓国の焼き肉。

2018年9月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された韓国の「お一人様焼き肉店」の様子に、中国のネットユーザーが強い関心を示している。

投稿者は「肉好きの単身者のためにデザインされた焼き肉店。一人1テーブル、1コンロで2個のデジタル時計が肉を焼く時間を表示してくれる。(各スペースに設置されている)ディスプレーでバラエティー番組も楽しめるし、肉を横取りされる心配もない。早く祖国でも普及してほしい」との文章を添えて、店内の写真を掲載した。

そこには勉強机のような木目のテーブルが通路を挟んで縦2列に整然と並ぶ塾の自習室のような光景が広がっており、テーブルの前には木製のしきりが備え付けてあるため周囲の視線も気にならない。テーブルの通路側には卓上式のコンロ、壁側にはディスプレーがあり、一人で食事に没頭できそうな環境が整えられている。

これに中国のネットユーザーからは「これはすごい!」「中国でも広めるべきだ」「自分にぴったり」「これまで何度、一人で火鍋を食べに行きたいと思ったことか…。でも恥ずかしさに負けてしまっていた」「こういうお店ができたら何度も行くと思う」「2人用のテーブルに一人で座って食べるのって決まりが悪いものなんだよね」などのコメントが寄せられる一方、「家で食べるのと同じでは?。外食するならそれなりの雰囲気を味わいたい」「肉の横取りがあるから燃えるのに」などという書き込みも見られた。(翻訳・編集/野谷)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
外国人メイドを「販売」、フリマアプリの広告に非難 シンガポール
日本の水道水は「飲用可能なだけで驚き」なのに「美味しい」のがすごい=中国メディア
次第に歓迎されなくなりつつある中国の対外支援
レイプ疑惑の仏文化人、裁判開始 ノーベル文学賞めぐる不祥事の中心人物
中国メディアが「恨み節」=今もプロペラ機を使用のアルゼンチン空軍、中国ジェット戦闘機「梟龍」を買わずフランスの中古機を購入
  • このエントリーをはてなブックマークに追加