8時間かけて水出し!川越「豆蔵」のアイスコーヒーが雑味のないすっきりとしたおいしさ--レトロな外観も魅力的

8時間かけて水出し!川越「豆蔵」のアイスコーヒーが雑味のないすっきりとしたおいしさ--レトロな外観も魅力的

  • えん食べ
  • 更新日:2017/09/16
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

川越にある「小江戸coffeemame蔵」でテイクアウトできる水出しコーヒーが販売されている。価格は1杯390円(税込)。

これは、8時間かけて水でじっくり抽出されたアイスコーヒー。プラスチック製のカップに注いで提供される。

ブラック派の筆者はガムシロなしで楽しむことに。雑味のない凜としたさわやかなテイスト。食べ歩きで甘ったるくなっていた口の中がすっきりクリアになった。普段濃い目の味を好んで飲む人からするとちょっと薄いように感じられるかもしれないが、コーヒーの香りが喉にしっかり残るため水っぽさはそこまで感じられない。

レトロな外観も魅力的な「小江戸coffeemame蔵」。散策に疲れてちょっと一息入れたいときは、こちらのコーヒーに癒されよう。

■小江戸coffeemame蔵の概要

住所:埼玉県川越市元町2-1-2

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ビール飲みながら接客」セレクトショップのトンデモ接客が炎上 運営会社「お客さまに勧められて断れなかった可能性はあります」
白いごはんに混ぜるだけで血糖値の上昇を防ぐ食材とは?
茅場町「がんぎ」 立ち食いへぎそばと地酒で勝手に新潟祭り
「大阪で一番おいしい」と豪語する「チング」の生めん焼そばを食べに行った【大阪】
今年は1杯500円! 大つけ麺博「大感謝祭」第1陣〜第3陣のポイント解説!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加