料理を盛りつけて「ゲゲゲの鬼太郎」のワンシーンを描くコミックプレートが発売!

料理を盛りつけて「ゲゲゲの鬼太郎」のワンシーンを描くコミックプレートが発売!

  • Japaaan
  • 更新日:2019/08/18
No image

鬼太郎ファンのみなさん!どうですかこれ!

「ゲゲゲの鬼太郎」のワンシーンが食器デザインになったコミックプレートが発売されました。

No image

妖怪本舗で新発売されたこちらのコミックプレートは、食材、料理を盛りつけることでセリフの入ったデザインが活きてくるプレート皿です。

No image

こんな感じで盛り付けるだけで様になります♪

ラインナップは、ゲゲゲの森での食卓の一コマを再現した「切り株」と、妖怪大戦争の鬼太郎とバックベアードの戦いのシーンを横長のお皿に再現した「決戦」の2種類。

No image

切り株

No image

決戦

サイズは決戦:W305×D105×H9mm、切り株:W180×D180×H9mm。

食卓の一コマを再現した「切り株」には料理に合わせたセリフも入っていてユーモアたっぷりです。あなたならどんなお料理を盛り付けますか?お家でのちょっとしたパーティで使ったらきっと楽しんでもらえるでしょうね。

ゲゲゲの鬼太郎のコミックプレートは各1,620 円(税込)で発売中です。

ゲゲゲの鬼太郎 コミックプレート

妖怪本舗 – コミックプレート

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「最終回まで一緒に読もう!キャンペーン」終了間近! 『進撃の巨人』が期間限定無料プラス最新29巻100円
『攻殻機動隊』の完全新作!連載が本日スタート
【競馬】東京五輪の馬術に夢を抱かせるマンガ「優駿の門2020馬術」
マンガ界の奇才・永井豪、画業50年“突破”を記念した『永井GO展』開催!
「攻殻機動隊1.5」の後の世界を描く新連載、トグサ・バトーらが難事件に挑む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加