ワインのプロ集団がおもてなしする「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー」新ツアーが開始!

ワインのプロ集団がおもてなしする「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー」新ツアーが開始!

  • NOMOOO
  • 更新日:2018/06/15

山梨県甲州市の「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー」(以下:勝沼ワイナリー)で、ワイナリーツアーの内容を刷新した新ツアー「スタンダードコース ~体験!シャトー・メルシャン~」と「プレミアムコース ~探求!シャトー・メルシャン~」の2種類が、2018年6月7日(木)より開始しました。

No image

勝沼ワイナリーはワイン初心者からファンの人まで、年間約12万人が訪れるワイナリー。新ツアーはマスター・オブ・ワインの資格を持つワインのプロ・大橋健一氏が監修しています。またツアーで案内をしてくれるのは、ワイン関連の資格や経験を持つプロ集団、その名も「MOG(メルシャンおもてなしガイド:Mercian O・mo・te・na・shi Guides)」の5名です。

コースは2種類あり、スタンダードコースは「シャトー・メルシャン」を気軽に体験できるツアーになっています。ワインが身近に感じられ、「また来たい」、「友人や家族に勧めたい」と思える内容です。プレミアムコースでは醸造施設見学を始め、「シャトー・メルシャン」のワインづくりを隅々まで堪能することができます。テイスティングするワインは6種類あり季節によって内容が変わるので、何度も訪れたくなってしまいます。

ワインの味に詳しい人も、ワイン造りに興味がある人も、一度は参加する価値のあるワイナリーツアー。プロの案内のもと、ワインの知識を深めてみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
そば好きはチェック!ユーザー評価の高いそばの名店100選
この味は、我が友、カールではないか?ファミマ「かーるいチーズスナック」が思った以上にカールだった--ネーミングにも注目
【革命】蒙古タンメン中本で激辛ラーメンを食べてもお尻が痛くならない方法 / 美人ラーメン二郎マニア「既に知ってる」
【編集Fのテキトーつまみ】かにかま×食パンで★サクサクかにパン
「日本旅行から両親が帰国した...スーツケースいっぱいの“おみやげ”がこれだった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加