YOSHIKI、無観客ライブの夜を振り返り「ベッドは紅に染まっちゃってた」

YOSHIKI、無観客ライブの夜を振り返り「ベッドは紅に染まっちゃってた」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/10/23

「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が23日、日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演。ロサンゼルスの自宅や行きつけのレストランなどで、ミュージシャンのDAIGO(40)とトークを繰り広げた。

No image

「X JAPAN」のYOSHIKI

YOSHIKIはLAのハリウッドに住んで20年以上。「LAに住もうと思ったキッカケは?」と聞かれると、「それは基本的にアクシデント」と答えた。「Xで海外レコーディングに行こう」という話になった時、メンバー5人のうち4人がロサンゼルス、YOSHIKIだけがヨーロッパを希望し、多数決でLAになったという。DAIGOは「リーダーはYOSHIKIさんじゃないですか?」と聞き返すと、YOSHIKIは「いつも自分で決める方なんだけど、4対1はね」と苦笑した。

続けて「スタジオ空いている、空いていないで、レコーディングに時間がかかったんで、面倒くさいと思ってスタジオ買っちゃったんですよ。気づいたらここに住んでる」と、YOSHIKIならではの豪快エピソードも。ただ、「元々行きたかったのはヨーロッパだったのに、なぜかこうなってしまった」と語り「人生って分かんないですよね」と、こぼしていた。

「X JAPAN」は先月30日、千葉・幕張メッセで開催予定だった同バンドのコンサートが“X JAPAN LIVE IN JAPAN 2018 MAKUHARI MESSE 3DAYS”が台風24号の影響で中止に。しかし、無観客でライブを決行、動画サイトで無料配信した。

DAIGOは「ライブの後にワイン飲みながら気絶してたニュース見たんですけど」と聞くと「(X JAPANは)復活してからライブはキャンセルしないと決めてた。メンバーのみんなも賛同していた」と熱く語った。そして全力でライブを終えたYOSHIKIは「(その日は)あまりにもいろいろ起こったんで、ワインを片手にそのまま寝ちゃった」と答えた。

YOSHIKIは「ライブのタイトルが『紅に染まった夜』。起きたらベッドは紅に染まっちゃってた」と大笑い。「ああ、こういうオチがあったんだ」と納得しているようだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木梨出演拒否で石橋激怒!特番の陰にあったとんねるずの亀裂
高畑淳子が息子・裕太に意外な国家資格取得をさせていた
元女性、性別適合手術で男性になった芸人がTV登場...相方には美人妻
乃木坂46生田絵梨花、初のランジェリー姿など様々な“初挑戦”<セカンド写真集決定/コメント到着>
「やっぱり離婚した」「言わんこっちゃない」破局も“予想通り”芸能人夫婦3組
  • このエントリーをはてなブックマークに追加