三浦春馬、高校生当時の夢は「紅白の審査員」Twitterでドラマファンと交流

三浦春馬、高校生当時の夢は「紅白の審査員」Twitterでドラマファンと交流

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/11/12
No image

俳優の三浦春馬が11日、テレビ朝日系主演ドラマ『オトナ高校』(毎週土曜23:05~)の第4話放送中に、リアルタイムツイート企画へ参加。視聴者からの質問に次々回答し、SNS上を盛り上げた。

「リアルタイムツイート祭り」として展開されたこの企画は、放送中にリアルタイムで三浦とスタッフが、視聴者の質問に答えたり、裏話を明かしていくもの。劇中の宴会シーンでの教師・ペガサスの膝枕について「やぶさかではない」、コップをひっくりかえすシーンについて「一発OKでした」、オトナ高校のメンバー間の関係について「とっても仲良し! 食事にもよく行かせてもらっています」と明かしていった。

また、高校生のときの夢は「紅白歌合戦の審査員です!」と、プライベートに関する質問にも回答。イギリス留学経験を生かして、英語の質問に英語で回答する場面もあったが、視聴者からは「本編が面白くてなかなかツイートできない」という悩ましい声も寄せられた。

第4話は当初先週放送される予定だったが、日本シリーズの延長により、1週間先送りになったため、SNS上では「やっと土曜日が来た!」「この日のために今週1週間頑張った!」といった声もあった中で、今回の企画もリベンジで敢行。

テレビ朝日の貴島彩理プロデューサーは「都内某所でリアルタイムで放送を見ながら、ツイートを確認していた三浦さんも、視聴者とのスマホを通じた会話をとても楽しんでいる様子でした」と言い、「全部の質問に答えきれず申し訳なかったですが、たくさんの方にご参加いただけて、とてもうれしかったです!!!」と、感謝をコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
月9『民衆の敵』大爆死の篠原涼子が“聖夜に公開処刑”の危機! フジテレビと「絶縁」へ!?
“バブリーダンス”女子高生ダンス部「ダンシング・ヒーロー」で荻野目洋子とMステ出演 胸熱コラボに反響殺到
イッテQ、まさかの「ドクターXコラボ」に視聴者大喜び!
『ドクターX』陣内孝則メイン回に、予告時点でクレーム噴出!! 再び「20%割れ」の危機?
明石家さんま&木村拓哉『さんタク』復活と、元SMAP3人の『明石家サンタ』出演→即合格の可能性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加