浅田真央さんフルマラソンの理由「チャレンジ好き」

浅田真央さんフルマラソンの理由「チャレンジ好き」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/13
No image

ロッテのイベントに出席した浅田真央さん。臨時研究員として白衣を着用

4月に現役を引退したフィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央さん(27)が12日、都内で行われたロッテのイベントに出席し、この日発表された「JALホノルル・マラソン」(12月10日、米ハワイ州ホノルル)出場について語った。

フルマラソンは初挑戦で「もともと走るのが大好きで現役時代も走っていましたが、長距離になると次の日の練習に影響が出るので、あまりやらなかったんです。引退したら1回はやりたいと思っていました。それが今年かなうのですごく楽しみです」と挑戦の理由をうれしそうに説明した。「チャレンジすることが好きなんだなとあらためて思いますし、チャレンジできることがうれしいです」。現役時と変わらぬ情熱で、目標に掲げた4時間30分以内での完走を目指す。

また、この日は女優の岸恵子らとともに第65回菊池寛賞の受賞も発表された。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
タイガース、カープ......。そもそもなぜその名前に? 12球団のチーム名の由来は?
清宮獲得のためにセ・リーグがDH制度導入検討
【金本監督・一問一答1】「何が何でもという姿勢があったから...」メンタル成長実感
パCSファイナル始球式にソフトバンクJr主将 12月に全国大会「優勝するからホークスも」
FA取得大和&俊介を慰留へ 複数年契約提示も視野に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加