体験レポ:ドラマ『サ道』とコラボした「スカイツリーサウナ」がとにかく斬新! 「AIロウリュ」など未来感がすごかった...

体験レポ:ドラマ『サ道』とコラボした「スカイツリーサウナ」がとにかく斬新! 「AIロウリュ」など未来感がすごかった...

  • Pouch
  • 更新日:2019/12/02
No image

泣く子も黙る観光名所、東京スカイツリーでテレビ東京のドラマ「サ道」とコラボした「SKYTREE SAUNA(スカイツリーサウナ)」が2019年12月25日まで期間限定で開催されています!
サウナ友達のサフレガールズを引き連れ、一般公開に先駆けて行われたメディアデーに参加してきました!

サフレガールズは最近サウナにハマり、銭湯サウナに通い始めたのですが、こういったイベント型のサウナは初めて。さて、どんなサウナ体験になるのでしょうか?

【タナカカツキ先生のサイン入りブースが目印です】

「スカイツリーサウナ」があるのは東京スカイツリータウン4階のスカイアリーナ。フードコートの奥にあるブースに向かうと、なんとサ道の原作者のタナカカツキさんがイラストとサインを書いていました!

No image

カウンターで受付を済ませて中に入ると、更衣室テント、シャワーテント、ジャグジー水風呂、透明なテントサウナ、そして3つ並んだロッキングチェアが。

No image

【冬空の下、サウナ体験スタート!】

まずは更衣室で水着に着替えます。「スカイツリーサウナ」の持ち物は水着、タオル、サンダルが必須です。バスローブなど羽織るものがあるとなお良いと思います。

私はうっかりサンダルをもって来るのを忘れてしまったのですが、ソラマチのダイソーで購入できました。更衣室には姿見のほかにドライヤーも用意されているので、髪が濡れても大丈夫です。

さすがに11月末の寒空の下、水着だけでウロウロしているのはしんどいので早速サウナへ! 透明のビニールで出来たテントの中には立ってロウリュをするテント型のサウナブースがあります。

No image

【AIロウリュの未来感がすごい】

まずはストーブに水をかけ、蒸気を発生させるのですが……ここで驚いたのが、AIロウリュというシステム!

サウナストーブにお湯をかけてロウリュすると、ジュワ〜!と蒸気が発生し、それだけでもうととのっちゃいそうになるくらい気持ち良い空気と音なのですが、ここでスタッフが「OK,Google、電源つけて!」と言うではないですか!

No image

音楽でもかけるのかな? と思ったら「熱波師を、ONにします!」という音声とともに自動でファンが回り、ストーブから発生した蒸気がサウナ室全体に充満し始めます!しっかりサウナ室全体が暖かくなり、これぞ次世代のミライサウナか……と、爆笑してしまいました。

【スカイツリーを眺めながらのサウナタイムは至福…】

そして、テント内がアツアツになったところで寝転んでサウナを楽しむのですが、天井からヴィヒタ(白樺の束)が吊るされ、紅葉のヴィヒタもおいてあり、見た目もとても素敵。

No image

サウナガールズとグータンヌーボさながら、近況報告や恋バナ、噂話に花を咲かせる。普段のサウナはなかなか大声では話せないけど、貸し切りなので秘密の話もたくさんできますね。ガールズからも「じんわり温かくてずうっといられる〜!オーガニックな香りもして良き〜!」と評判です。

それだけで贅沢なのですが、寝転んでみてびっくり!サウナの中からスカイツリーが見える!(蒸気で曇りやすいので、ワイパーがおいてありました笑)

No image

【キンキンに冷えた水風呂でととのう!】

ジャグジー水風呂の温度は14~15度くらい。でも夜で外が寒いので体感はもっと冷たい! 私ひとりで水風呂にはいりましたが、しゃっきり冷えてて最高!

No image

サフレガールズはあえて水風呂に入らず、冷たい外気浴でととのうことに。ととのいスペースは、メッシュのロッキングチェア。なんだこれ、家にほしい……。

No image

そしてヘッドホンを付けると、高解像度の音質でととのいミュージックが。あれ、なにこれ異世界!ほんとに人でごった返すスカイツリーのど真ん中か?

No image

それにしても、サウナから見上げるスカイツリーがめっちゃきれい……こんなに近くで寝っ転がってスカイツリー見ることなんてあるのでしょうか。語彙力がなくなるほどの美しさです……。

ここでしか体験できない貴重なサウナエクスペリエンス、残念ながら募集枠はすでに満席のようですが、この気持ちよさはぜひみなさまに体験していただきたいです! 2度目の開催に期待しましょう……。

・訪れた場所
SKYTREE SAUNA
オープン: 2019年12月1日~2019年12月25日※期間限定
営業時間:平日 17:00~、18:30~、20:00~
土日 12:30~、14:00~、15:30~、17:00~、18:30~、20:00~
(70分利用着替え時間込み:各回3名限定)
実施場所: スカイツリー4F スカイアリーナ(東京都墨田区押上1丁目1-2 )
入場料 : 貸切料金 1回3名 9000円(税込) ※貸切利用のみ
公式WEBサイトより事前申込制となります。※11月29日15:00~予約受付開始
申込みサイトURL(https://www.tv-tokyo.co.jp/attakapark/)
持ち物 :必須=水着 / タオル / サンダル(あったら良いもの=ポンチョ / サウナハット)
注意事項:1人~2人でのご利用の場合も、同額貸切料金(9000円)となります。
アルコール以外の飲み物の持ち込みは可能です。(食べ物NG)
未就学児童(小学生未満)はご遠慮ください。
写真撮影・動画撮影はOKです。

取材・執筆:サウナ女子
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ビキニを着てきたらガソリン無料と聞いて...本格的なビキニ姿の男性が集まってきた件(ロシア)
【Amazonサイバーマンデー】話題のビジネス書、ライフハック本、マネー本はKindleで読もうよ!
韓国が有機給食を無償化する今、給食費600円値上げに揺れる日本
「お金の神様に可愛がられる」? 藤本さきこ氏、ビジネス指南に見せかけた“スピリチュアル本”の実態
「もし自分が作ったルールを1つだけ全員に守らせることができたら...どんなルールにしますか?」回答いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加