「集団左遷!!」福山雅治の息子役で17歳の新人・絃瀬聡一がデビュー

「集団左遷!!」福山雅治の息子役で17歳の新人・絃瀬聡一がデビュー

  • TVガイド
  • 更新日:2019/04/24
No image

TBS系の連続ドラマ「集団左遷!!」(日曜午後9:00)で、福山雅治が演じる主人公・片岡洋の息子・裕太役で17歳の新人・絃瀬聡一(いとせ・そういち)がデビューした。100人を超えるオーディションから抜てきされた絃瀬は「『集団左遷!!』が自分にとってデビュー作となります。福山雅治さんの息子役という重要な役をいただき、自分なりに精いっぱい頑張ります。家族らしい姿を演技できたらと思います」と喜びと意気込みを明かした。

No image

ドラマは江波戸哲夫氏の同名小説を原作に、廃店が決まっているメガバンク「三友銀行」の蒲田支店の支店長になった片岡らリストラ寸前の銀行マンたちが、組織の理不尽に立ち向かう“平成最後の下剋上”を描くストーリー。片岡の息子・裕太は高校受験を控えた中学3年生で、音楽動画共有アプリ・TikTokにハマっており、年頃の男の子らしく父親には不愛想という役どころ。片岡の言動や性格に反発する裕太とのやりとりの中で、片岡が“ごく普通のサラリーマン”であることが浮き彫りになる。

No image

オーディションを経て、十数回もの台本の読み合わせやリハーサルを行って撮影に臨んだ絃瀬は「カメラがたくさんあり緊張しました。その役に自分がなりきって感情を表現することが大事なんだと今回の撮影を通して感じました」とクランクインを振り返り、「福山さんと初めてお会いした時、オーラがすごかったことを覚えています。また、撮影の時は優しく接してくださいました。福山さんの演技をしている姿を見て、自分ももっとこんな感じに、などといろいろ感じることや学ぶことが多かったので、今後の撮影に生かせるように頑張ります」と初々しくアピールしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤まさみ、生田絵梨花に小声でボソリ マイクが拾った音声に注目集まる
ヒカキン、タワーマンションに住む理由 「かわいそう...」「怖い」と驚きの声
プレゼント蹴飛ばしファンに「ブス」、モデル大炎上
栗田恵美「の、ノーブラ!」サロペット1枚の写真公開にファン大興奮!
中島史恵「奇跡の50歳」プロポーションが完璧すぎる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加