秋になると・・・果物のたたき売り!【中国】

秋になると・・・果物のたたき売り!【中国】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/11/12
No image

夏から秋にかけて、山積みになった果物を積んだトラックが一斉に路上に並びます。そして、それぞれのトラックに積まれた果物のたたき売りが始まります。

夏の時期に大量に売られた果物の中には、中国人に大人気の桃がありました。
中国人の好きな硬い桃から、日本人好みの柔らかい、ジューシーな桃まで、1.5キロで10元(約170円)で手に入れることができたので、毎日のように甘くてジューシーな桃を口にすることができました。

また、両手に持ちきれないほどの大きさのスイカも、夏の終わり時期になると1玉5元(約85円)で手に入れることができるので、飲み物代わりにスイカを食べることもしばしば。甘いスイカの汁を床にこぼしてしまうと、すぐにアリの行列がやってくるので要注意です。

秋口になると、トラックの荷台いっぱいにつまった青りんご、バナナ、メロン、ぶどうなどがやってきますし、日本で流行している、栄養満点のドラゴンフルーツもたくさんあります。香り高い果物がぎっしりつまった果物トラックの横を歩くと、とっても良い香りがするので、香りのよさと安い値段につられて、ついつい衝動買いをしてしまいます。

冷蔵庫の中には、すでに果物がぎっしりと詰まった状態で、傷んでもいない果物を消化させるために、毎日のようにジューサーの音があちらこちらで聞こえてくるほどです。すでに甘いぶどうをたくさん口にしました。果物好きな方には、四川省は天国ですよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
あまりにも欲しい!「ハッピーセット」のおもちゃ「全部買ってみた」結果!
エンケイどうした......? 世界的ホイールメーカーが新規開発した「餃子」の謎
安くておいしい100円鍋! ローソンストアを侮るな
ハードコア弁当、「シュール」「潔い」と大注目 考案者のピン芸人を直撃すると...
“KFCのプロ”が語るオリジナルチキンの魅力
  • このエントリーをはてなブックマークに追加