今からでも間に合う!簡単バレンタインレシピ3選【柏原歩のトレンドレシピ】

今からでも間に合う!簡単バレンタインレシピ3選【柏原歩のトレンドレシピ】

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/02/13

【柏原歩のトレンドレシピ/モデルプレス】明日はバレンタイン!ギフトの準備はOKですか?今年は手作りを贈りたかったけれど時間がなくてまだ作れていないという人のために、今回はいまからでも作れるバレンタインレシピ3選をご紹介します。

No image

(写真 : 今からでも間に合う!簡単バレンタインレシピ3選【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩)

【さらに写真を見る】今からでも間に合う!簡単バレンタインレシピ3選【柏原歩のトレンドレシピ】

♥柏原歩さんのバレンタインレシピ

レシピを担当してくれたのは、料理研究家の柏原歩さん。今回は、大切な人へ贈りたい簡単バレンタインレシピをまとめてご紹介します。

♥「クランベリーの生チョコレート」でちょっぴり大人のバレンタイン

毎年何を作ろうか迷うバレンタイン。お酒の入った「クランベリーの生チョコレート」は、年上の人やお酒好きに喜ばれること間違いなしの一品です。

レパートリーが少なく、今年はいつもと違ったものをあげたいという人は是非作ってみてくださいね。

♥見た目もこだわった「クリームチーズブラウニー」

マーブル柄がお洒落な「クリームチーズブラウニー」は、友達への贈り物にもお家バレンタインにもピッタリ。

出来たてを食べるのも美味しいですが、冷蔵庫で1日ねかせておくと味が染みてさらに美味しくなりますよ。

♥想いを届ける「ハートのチョコレートケーキ」

可愛らしい見た目の「ハートのチョコレートケーキ」は一見難しそうですが、市販のスポンジケーキを使えば簡単に作ることができちゃいます。

今回はドライストロベリーやかぼちゃの種をトッピングしていますが、自分や相手の好きなものを使ってアレンジしてもOKです。

いかがでしたか?どれも簡単なので、是非参考にして作ってみてください。(modelpress編集部)

■柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール

生年月日:1989年12月6日

出身地:長野県

趣味:旅先で美味しいものを見つけること

特技:珠算

Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に参加。

料理研究家。2016年8月まで、ABCクッキングスタジオの講師を勤め、現在は家庭でできる簡単で可愛い料理を研究中。2017年9月にカフェ&料理教室「uki-uki cafe(ウキウキカフェ)」をオープン。

いつもの食卓に“ちょっとの工夫”でうきうきな1日を始められる、そんなレシピを通して「同世代の女性達にお料理の楽しさ大切さを伝えること」を目標に活動。またInstagram(@ayupichikitchen)を活用し、作った料理やレシピを発信している。

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【節約】これは便利でマスト! 「酒&業務スーパー」に行ったら絶対買いたい食材&簡単レシピ
【ミキサーで一発混ぜ!】簡単「ベイクドチーズケーキ」が濃厚うま〜い♪
お財布にやさしい〜!!「鶏むね肉だけ」常備菜5選
辻希美、自身満々の朝ごはん公開も「栄養バランス考えてる?」と批判の声ばかり
お米炊くの忘れちゃった... コンビニおにぎりに一手間で絶品アレンジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加