浴室の壁にピタッとくっつく!手軽にバスルーム収納を増やせる「TOWER」の新商品が優秀です

浴室の壁にピタッとくっつく!手軽にバスルーム収納を増やせる「TOWER」の新商品が優秀です

  • えんウチ
  • 更新日:2018/01/13
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

タオルバー以外に備え付けの収納が少ないバスルーム。実は、ほとんどの浴室の壁面には“マグネット”が取りつけられるのをご存じでしょうか?

山崎実業の「TOWER」シリーズから登場したバスルーム向けアイテムは、この特徴を活かしたマグネットタイプの収納用品。ラック、タオルハンガー、フックタイプがあり、シンプルなホワイトとブラックの2色が用意されています。

背面にはサビにくいラバーマグネットを一面に採用。同ブランドの雑貨すべてに共通しますが、広い設置面を確保したマグネットはとにかく強力!“ビタッ”としっかり固定され、安心して物がかけられます。

ラックタイプの耐荷重は約2kg。水はけの良いデザインで、シャンプーボトル2本程度が設置可能です。価格は1,728円(税込、以下同じ)。

タオルハンガータイプは耐荷重約1kg。片側が開いているのでタオルが取りやすくなっています。価格は1,296円。

5個のフックが付いたフックタイプは、フック1つあたり耐荷重約250g。ボディケア用品や掃除用具、風呂桶をひっかけてしっかり乾燥できます。価格は1,296円。

いずれも本体はユニクロメッキなどを施した丈夫なスチール素材で、湿気の多い環境でも長く使えそう。汚れやすい直置きのラックや、外れやすい吸盤を使用している方も検討してみてはいかがでしょうか?

商品はいずれも「アンジェ web shop」などで購入可能。なお購入前には、自宅の浴室が磁石に対応しており、十分な保持力があることを必ずご確認ください!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ニュージーランド首相の妊娠・6月出産予定の一報に切なくなる日本女性「これが日本なら・・・」
女性社員が「仕事ができない男だ!」と感じる居酒屋の注文3選
【実話】父の「トイレクイックル」の使い方が大間違いだった話
こんなにおいしそうに見えるのに...残念ながら食べられない物いろいろ
牛肉「A5ランク信仰」崩壊...「実はおいしくない霜降り肉」離れ加速
  • このエントリーをはてなブックマークに追加