57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚

57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/01/12

女優、浅野ゆう子(57)が11日、昨年末に同世代の一般男性と結婚したことを発表した。複数の関係者によると、相手は実業家で、最近になって交際に発展したとみられる。初婚の浅野は書面で「この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と“熟年婚”に踏み切った心中を告白。還暦を前に最高の伴侶を得て、女優業に突き進む。

元祖トレンディー女優が“熟年婚”だ。

1が3つ並ぶ大安のこの日、浅野は所属事務所を通じて結婚を報告。「相手は同世代の一般男性です。お互いこの年齢で…とも思いましたが」と控えめに書き出し、「この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」とつづった。

複数の関係者によると、相手は会社を経営する実業家とみられ、すでに一緒に暮らしている。昨年末には東京都内のすし店で、ダンディーな雰囲気の同年代男性と食事をする姿が目撃されていた。この男性が今回の相手のようだ。

私生活では外国人男性との親密交際など“恋多き女性”と報じられてきた浅野。

近年では2007年に俳優、田宮二郎さん(1978年死去、享年43)の次男で俳優、田宮五郎さん(享年47)と交際をスタート。12年4月には五郎さんが、くも膜下出血で倒れ、浅野の献身的な看護で一時回復したが、14年11月、帰らぬ人に。浅野が最期を看取った。

今回の結婚相手との交際期間は不明だが、ある関係者は「(浅野は)五郎さんが亡くなってから、しばらく憔悴しきっていた。生真面目な性格だけに、交際が始まったのは、最近ではないか」と明かす。

50代後半に女の幸せを手に入れた浅野は25日に東京都内で行われるイベントに登場予定。どんな発言が飛び出すか。

★まだまだいる!“奇跡の50代”

浅野以外にも、アラフィフ以上の未婚女優は、まだまだいる。還暦とは思えない輝きを放つ名取裕子(60)をはじめ、片平なぎさ(58)、沢口靖子(52)、天海祐希(50)ら。“奇跡の50代”が浅野の“熟年婚”に続くか?!

浅野 ゆう子(あさの・ゆうこ)

本名・赤沢裕子(あかざわ・ゆうこ)。1960(昭和35)年7月9日生まれ、57歳。神戸市出身。74年にアイドル歌手としてデビューし、同年「恋はダン・ダン」で日本レコード大賞新人賞を受賞。79年、ビキニ姿で出演したカネボウ化粧品のCMが話題に。浅野温子と共演した88年のフジテレビ系「抱きしめたい!」で女優としてもブレークし、“W浅野”ブームを巻き起こした。91年にはNHK紅白歌合戦の司会を務めた。

No image

50歳以上で初婚を迎えた主な女性著名人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
結婚、離婚に逮捕!? テレビ界2018年「衝撃の予言集」
モノノフ依田気象予報士が生放送で“ブッ込み”話題
星野仙一さんが500万円かけて祓った“生き霊”
上原多香子ファン激震の噂がかけめぐる 本当なの?DMMに確認すると...
人妻アダルト女優・白石茉里奈が赤裸々告白!「私の旦那も草食系男子でしたけど...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加