YouTubeが4Kライブストリーミングに対応!HDの3倍以上の画質を実現

YouTubeが4Kライブストリーミングに対応!HDの3倍以上の画質を実現

  • RBB TODAY
  • 更新日:2016/12/01
No image

YouTubeは現地時間11月30日、公式ブログを更新し、提供中のライブストリーミングサービスが、4Kに対応したことを発表した。

4K対応は、通常のライブストリーミング映像に加え、360度映像にも適用されるので、クリエイターをはじめとした映像配信者は、より美しい映像を、自由な形で視聴者に届けることができる。4Kビデオは、これまで提供されてきたHDビデオの3倍以上の画質を誇り、画面上で速いアクションがある場合などでも、鮮明に映像を映し出すことが可能。なお、YouTubeのライブストリーミングサービスで4Kビデオを視聴するには、ユーザー側が4Kに対応したモニターを用意する必要がある。

現地時間1日に開催されるThe Game Awards 2016は、4Kライブストリーミングで配信予定となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
どんなスイッチでもスマホでオンオフが可能に「Switch Bot」
天才ハッカーが市販車を「自動運転カー」に変える改造キットの制御ソフトをオープンソース化、誰でもダウンロード可能に
折りたたみ式傘かと思ったら、まさかの大画面登場!
モバイルにおけるクラウドストレージのシェアが判明、他を圧倒するダントツなサービスは?
レジの行列から開放!「Amazon Go」が2017年に登場へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加