日常の共感や愚痴を言い合える女性専用コミュニティー「webirth-ウィバース」

日常の共感や愚痴を言い合える女性専用コミュニティー「webirth-ウィバース」

  • 週刊アスキー
  • 更新日:2016/10/20
No image

ワーキング・ビーは10月13日、女性専用共通点コミュニティー「webirth - ウィバース」のAndroid向けアプリを配信開始した。

No image

ウィバースは、「はじめてとは思えないほどの親近感」をコンセプトに作られた女性専用匿名コミュニティーアプリ。 誕生日・星座・血液型といった特定の統計や法則によって「性格」や「価値観」のカテゴリーが一致する女性同士を結び、日常の共感や愚痴をし合うことでストレスのはけ口や癒しの場として利用できる。

No image

日替わりテーマの例「理解できない友人の言動」「私が出会った世話の焼ける男」「既婚・独身女性のイラつく一言」など

「共通点グループボード」機能では、ユーザー自身と一致する誕生日・星座・血液型それぞれの掲示板で、日替わりのテーマに沿ったエピソードや愚痴などをコメントし合える。また同じ誕生日という特別な所属感で、ほかの匿名コミュニティーより強い連帯感が得られるとしている。

No image

今の気分を「普通」「ハッピー」「あんまり」「悲しい」「ムカつく」5つの感情表現アイコンだけで手軽に共有できる「ワンタップ気分共有」機能も搭載。

No image

さらに、12星座の毎日の運勢を無料で確認できる。同じ星座のユーザー同士で今日の運勢についてコメントし合ったり、応援し合える機能も付いている。

2016年冬にiOS版の公開を予定しており、今後は機能強化によるサービスの拡大を目指していくという。

■関連サイト

ウィバース

ワーキング・ビー

Android版

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いまだにブーム継続のポケモンGOも、10代は別のゲームに夢中!世代別、本当に利用されているアプリとは?
12/3のセール情報:大人でも十分に楽しみながら学べる「自然科学App “SOIL” かこさとし作 -地球 その中をさぐろう-より」無料セール
iOSの『メモ』で、複数の「スケッチ」を効率よく作成するには?
12/2のセール情報:高評価!シームレスで使いやすいカレンダーアプリ「くるまきカレンダー」無料セール
1ドル紙幣の上にホワイトハウスが拡張現実で出現する米政府公式アプリ「1600」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加