【日本代表】「涙があふれた!」「やっぱり半端ない!」コロンビア戦快勝にファンが狂喜乱舞!

【日本代表】「涙があふれた!」「やっぱり半端ない!」コロンビア戦快勝にファンが狂喜乱舞!

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2018/06/20
No image

大迫のパワフルヘッドが炸裂! 日本が望外の3ポイントを手に入れた。(C)Getty Images

日本中が熱狂のるつぼと化した。香川真司、大迫勇也のゴールで強敵コロンビアを2-1で粉砕! 鮮やかに3ポイントを奪取した。

6月19日、ロシア・サランスクで行なわれた日本vsコロンビア戦。西野ジャパンは開始6分に香川真司のシュートを相手MFカルロス・サンチェスが手でブロックして即レッドとなり、PKを奪取する。背番号10がこれをきっちり決めて先制に成功。最高の滑り出しを見せる。しかしながらその後は10人のコロンビアに押し込まれる時間帯があり、39分に不用意なFKから献上から被弾。同点とされてしまう。

後半はややペースダウンしたコロンビアを尻目にボール支配で圧倒し、じわじわとゴールに迫り何度かチャンスを掴むも勝ち越し弾は生まれない。敵はハメス・ロドリゲスを、日本は本田圭佑を途中から投下するもスコアは動かず……。73分、最大の歓喜が訪れる! 本田の左CKに強力ヘッダーで応えたのは、それまで好機をモノにできなかった大迫だ。待望の2点目をもぎ取った。

試合はこのまま2-1で終了。日本は世界中の下馬評を覆す、望外の結果を手に入れた。

日本サッカー協会の公式ツイッターには、ファンから熱いメッセージが殺到している。いくつか紹介していこう。

「こんな感動ないよ!」
「涙があふれた! ありがとう!」
「やったぜ大迫、やっぱり半端ない男だ」
「大迫MVP」
「本田△」
「ケイスケホンダやな~」
「魂のディフェンスを見せてくれた」
「意外と危なげなく逃げ切れたな」
「コロンビアは最後バテたよ。日本の粘り勝ち」
「香川、最高! やってくれた!」
「10人でもコロンビアやっぱり中々強いなぁ」
「個人の力はコロンビアのほうがだいぶ上に見えた」
「相手10人だから日本強いのか弱いのかわからない」
「それでも川島はまたやらかした」

日本中がセレブレーションに包まれた。このまま波に乗ってセネガル、ポーランドをも撃破するか。まだ戦いは始まったばかりだ。

【データで見る】コロンビア×日本|詳細マッチスタッツ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いくらもらえるの?W杯出場で日本代表選手がもらえる「報酬」が明らかに
【フランス4-2クロアチア|採点・寸評】MOMは攻守両面でフランスの優勝に貢献したポグバに!
張本勲氏、サッカーW杯に「まだやってるの、なんの関心があるの」と発言→炎上
日本代表、大健闘の「W杯6大敗者」選出 海外メディアも称賛「最も成功した存在」
大興奮、会見乱入妨害もデシャン監督笑顔「フランス人であること誇り」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加