猫と遊びながら痩せちゃおう!簡単ダイエット方法3選

猫と遊びながら痩せちゃおう!簡単ダイエット方法3選

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

【ダイエット/モデルプレス】毎日猫をじゃれさせながら自分もダイエット出来るとしたら?そんな一石二鳥の裏ワザをゲットしましょう。今回はネコと自分両方ともダイエット出来る方法を紹介します。全て家にあるものだけで出来るので簡単ですよ。

No image

(写真 : 猫と遊びながら痩せちゃおう!簡単ダイエット方法3選(Photo by stryjek/Fotolia))

【さらに写真を見る】猫と遊びながら痩せちゃおう!簡単ダイエット方法

♥おもちゃをつけて床拭き

猫を遊ばせるにはおもちゃを追っかけさせるのが1番。

自分でおもちゃを動かすのも良いですが、猫は無作為な動きを好みます。

自分の腰にたこ糸や紐でおもちゃを括り付けましょう。

そのまま床拭きをすれば自分の動くに合わせておもちゃもついてきます。

あなたの動きが活発であればあるほどおもちゃは動きますので猫は食いつくはず。

特に床拭きはカロリー消費が大きいので、これを1日1回、毎日繰り返すことでダイエット効果があります。

おもちゃは猫の好みのものを用意してあげてください。

シャラシャラと音がするようなおもちゃは、食いつきが良いですよ。

♥かくれんぼ

猫によってはかくれんぼが大好きな子もいます。

そんな子と遊ぶなら部屋を広々使ってかくれんぼしちゃいましょう。

クローゼットの中からおふろの扉、キッチンの影などウロウロと歩き回って、隠れてを繰り返します。

普段家の中でずっと座っている、寝転んでいる人でも、かくれんぼなら結構動くことになります。

ポイントは猫が見つけにきたら「ワッ!見つかっちゃった」と大きく驚いてあげることです。

そうすると猫はダーッとダッシュで逃げたりします。

それを追いかけて、猫が飽きてきたらまた隠れて…を繰り返します。

かくれんぼとおっかけっこを繰り返しているようなものです。

30分ほどやるだけでもかなりの消費カロリーに。

しかも猫もたくさん運動出来るのでその後、グッスリ眠れるようです。

♥足じゃらし

PCやスマホをやっていると手がふさがっていて、なかなか猫と遊べないなんてことありませんか。

足だけ動かすことで猫がじゃれる方法があります。

テーブルの下で、いらない紙袋やビニール袋に足を突っ込みましょう。

その時、そのまま足を入れると、猫の爪があたった時に足に傷がついてしまう可能性があるので、厚手の靴下を重ね履きします。

その状態で、紙袋もしくはビニール袋の中で足の指を動かしてください。

カサカサと音がすることで猫が狙ってきます。

慣れてきたら足を地面から浮かせて指を動かすようにしましょう。

足の指を動かすことで血液の巡りも良くなりますし、足を浮かせることで腹筋を使うカロリー消費運動になります。

いかがでしたか?

猫の運動にもなりますし、飼い主のダイエットにもなるなんて嬉しいですよね。

もちろん毎日やらなくても良いですが、たまに行ってみてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今日から“育乳”始めませんか?ふっくらバストになるための方法5つ
自炊がんばってるのに!ナゼか「体重が増え続ける人」のNG4つ
1位はGACKT!アンダーヘア処理してそうな有名人2位3位のジャニは...
おすすめクレンジング♡敏感肌やニキビのあなたに!
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加