【レシピ】下処理一切なしで超簡単!5分で完成「鶏レバニラ炒め」

【レシピ】下処理一切なしで超簡単!5分で完成「鶏レバニラ炒め」

  • NOMOOO
  • 更新日:2018/07/12
No image

晩酌が大好きな皆さん、どうも!

ビールが飲みたいときに浮かぶおつまみランキング絶対上位!

そう!焼鳥を使ってレバニラです。

元気をつけたいときに食べたいレバニラ。生のレバーを買ってきて下処理して作るとなると、家で作るのはなんだか面倒ですよね。

焼鳥ありがとう!すでに美味しいんですからニラ足してもそりゃ美味しい!

材料

飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① ニラを切る。

No image

洗ったニラを5cm幅にザクッと切る。

② フライパンで炒める。

No image

焼鳥を串から外して、フライパンで焼く。(少しの油を入れるとくっつきにくい。)

No image

焼き目がついてきたらニラを加える。

③ 味付けをする。

No image

焼鳥のタレに片栗粉を溶き入れて、ザッと混ぜたら完成!

No image

お好みで糸唐辛子を飾ってもよし!

No image

買ってきたままより、少しだけ手を加えて楽しい晩酌にしましょう。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【今さら聞けない】夏のひんやりスイーツ「パフェ」と「サンデー」って何が違うか、説明できますか?
この発想はなかった...冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!
ホクホクおいしい♪「かぼちゃ×ひき肉」でボリュームメインができた!
あの最強のバズレシピ「目玉焼きピザ」も! すべて3ステップでできる、簡単なのにおいしすぎる“バズレシピ”【作ってみた】
きゅうりの大量消費に◎毎日食べたいきゅうりの副菜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加