斎藤工、監督業ではオーラ封印 名義も変更で「裏方に徹しようと...」

斎藤工、監督業ではオーラ封印 名義も変更で「裏方に徹しようと...」

  • ORICON STYLE
  • 更新日:2016/10/18
No image

斎藤工 (C)ORICON NewS inc.

俳優の斎藤工(35)が17日、都内で行われた『芦田多恵デビュー25周年アニバーサリーコレクション』に出席。この日は、ファッションデザイナーの芦田多恵氏(52)のドキュメンタリーショートフィルム『Embellir(アンベリール)』のメガホンを取った映画監督「齊藤工」名義で、トークショーを行った。

【写真】安倍昭恵夫人、藤原紀香らも来場

きょう17日よりYouTube上にアップされている同フィルムは、デビュー25周年を迎えたことを記念して、芦田氏のものづくりを半年にわたって密着。作品の対象について話題がおよぶと、齊藤監督は「普段観ない部分にカメラを向けさせていただいて、今就活をしている方々に『こういうカッコいい職業があるんだ』という風に思っていただけたら」と呼びかけた。

トークショー後に行われた囲み取材では、「とにかく裏方に徹しようと思っていたので、きょうもこうして(取材用の)ライトを浴びているのも変な感じですね」と監督としての心得を披露。監督業への本格的な転身については「もともとは監督志望ではないんですけど、自分の職業、その立場からしか見えないものがあるので…」と笑顔で語っていた。

イベントにはそのほか、首相夫人の安倍昭恵氏、藤原紀香、水野真紀、真琴つばさ、田中麗奈らも出席した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加