東京の南青山で女子会に使いたいお洒落な店3選。素敵なディナーを約束します!

東京の南青山で女子会に使いたいお洒落な店3選。素敵なディナーを約束します!

  • るるぶ.com
  • 更新日:2018/08/11
No image

東京の南青山。このおしゃれな街に相応しい素敵なレストランをるるぶNEWSスタッフが探しました。女子会に使うならお料理だけでなく雰囲気にもこだわるのが大人。しっとりと華やかに、洗練された空間で女子トークの花を咲かせてください!

和食とフレンチの融合を愉しむ「南青山 いと家」

No image

はじめにご紹介するのはこちら。和食の基礎を大切にしながらもフレンチのエスプリを加えた和食の新世界を提案。毎朝、店主自ら仕入れる天然の魚がフレンチの技法を駆使した和のソースで供されます。白木基調の清楚な店内には個室もあり、女子会に最適。厳選された日本酒とワインも最高です。

No image

テーブル席のフロアに飾られた【温】という書は、いと家に通う有名な書道家が「涙が出るほど感動する温かい料理」という思いを込めて書いたもの。格子の扉で区切られた個室席は、記念日・接待などのシーンで人気です。一部屋しかないため早めの予約がおすすめ。

No image

「いと家」の料理は洋のエスプリを巧みに取りいれているので、ワインとも良く合います。スッキリ辛口のシャルドネ、フルーティーなソーヴィニオンブランなど。好みと料理との相性を考慮して、セレクトしてくれるのが嬉しいポイント。ドリンクのメニューはipadで表記されていて、綺麗な写真と丁寧な説明文が載っているので、お酒を選ぶ時に重宝します。

緑溢れる渋谷桜丘に佇む「One Garden 渋谷桜丘店」

No image

続いてご紹介するのはこちら。閑静な大人の街、桜丘町の本格和食店。自然に囲まれた周辺環境の中、店内からの四季折々の花木を楽しみながらくつろげます。産地直送の鮮魚をや和牛を中心に素材を活かした絶品和食と、土鍋で炊き上げた鯛めしが自慢です。

No image

天然の真鯛を使用した鯛めしは人気料理のひとつ。蓋を開けた時に広がる香りは最高。ご飯ひと粒ひと粒まで旨みが凝縮されています。はじめはそのまま、2杯目は極上出汁をかけていただきましょう。

No image

渋谷駅から徒歩5分圏内にありながら、ビジネス街と閑静な住宅街の狭間に位置する店。緑に囲まれた環境に、店名である「あなたの庭」をコンセプトに設計されています。店内にある大きな窓からは四季折々の風情が楽しめ、その空間はまるでリゾート地にある瀟洒なホテルのラウンジのよう。くつろぎと癒しの雰囲気抜群です。

その名の通り光りに満ちた晴れやかな店「La CHIARA」

No image

最後にご紹介するのは「La CHIARA」。キアーラは、「明るい、輝く」という意味です。自慢の料理を堪能して、明るく、輝く人生を謳歌してほしいという思いが込められています。美味しい食事には美味しいお酒、美味しいお酒には美味しい料理というように、料理だけでなくお酒にもこだわりがあります。

No image

人気の窓際は、春夏秋冬その日によって表参道の様々な表情を眺めながら食事が出来る絶好のロケーションです。内装はオレンジを貴重とした明るい雰囲気で、肩肘を張らずに料理を楽しめます。食後のデザートをメッセージ付プレートに無料で変更できるので、誕生会にも使えますよ。

No image

信頼深い契約農家や農場、漁師さんから、こだわりの素材を仕入れて、素材の味を活かして調理しています。ワインを豊富にそろえているので、ワインを頼むときは好みを伝えましょう。シェフが手づくりする、リモンチェッロやアランチェッロ(オレンジのリキュール)、金柑チェッロ(金柑のリキュール)もオススメです。

東京の南青山で女子会を開きたい店は見つかりましたか? 大人の女性が集まるからには、味だけでなく雰囲気も重視して選びたいですよね。今回ご紹介した3軒は、その辺の妥協はありませんから、グルメな女友達も自信を持って誘えますよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“俺の”レストランシリーズ初!大手町にステーキ&ベーカリーの複合店「俺のグリル&ベーカリー」オープン
KG&LP特選!”北海道”のもったりルーカレーTOP5
【美麗グルメ】あまりにも美しすぎるノスタルジィ金魚ドリンク / Chabadiで飲むタイ式ドリンク
富士山麓でラグジュアリーな休日を!焚火、ハンモック、ジェットバス完備の「藤乃煌 富士御殿場」が静岡県・御殿場に
生ハンバーグって知ってる? 日本初、新感覚の専門店が横浜にオープン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加